プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年6月
    7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > 電子カルテ・ダイナミクス > 電子カルテ、なんとか順調です



電子カルテ、なんとか順調です

昨日、電子カルテを特訓して(実際は、それほどの時間はとれなかったんですが )、マニュアルは結構徹底して、読み返しました。本日、朝使ってみると、やっぱり入力がおかしい・・・これは、もう自分で手に負えないと、サポートセンターに電話してみると、「設定がかわってしまっているので、もうもどせません。もう一度、(正しいものを)コピーして、全てやり直しください。」と言われ、言われたとおりにしてみると、普通に簡単に入力できました。なんだ、設定そのものの問題だったのかと。拍子抜けでした。最初から電話すれば、すぐに解決してたという次第です・・パソコンって、やっぱりよくわかりませんね。

マニュアルを徹底して読めたのは、とてもよかったです。ためになりました。不具合の原因がはっきりしたので、その後の電子カルテは、比較的順調です。

保険の方も、もうそんなにお待たせしないと思いますよ。でも、予約は取ってくださいね。空いてるお時間をお知らせしますから。特に男性の方、狭い院内ですので、そばに異性の方がいらっしゃると、スッピンでいる女性の方は、大変気にされます。男性の方も、結構気にされる方が最近増えてきましたので、ご予約で、女性・男性が待合室・パウダールームなどで、鉢合わせしないように、お取りしています。ご了承、お願いいたしますね。

カテゴリ:

電子カルテ・ダイナミクス