プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年6月
    7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > お好み焼き、おいしかったです



お好み焼き、おいしかったです

今日は、クリニックが終わってから、烏丸仏光寺の「DONGURI」というお好み焼き屋さんに行って来ました。前から気になっていたんですが、チェーン店だというので、わざわざ行かなくてもいいか、ぐらいに思っていたんですが、ここはチェーン店でも人気だそうです。

お好み・焼きそば・九条ねぎ焼き以外に鉄板焼きがたくさん種類があって、お酒の種類もたくさんでした。カクテルが多いので、女性にもお薦めです。店内もキレイで、お値段も良心的でした(2人で結構食べて、5千円でおつりが来ました)。車だったのでお酒は飲まず、とうもろこし茶を頼みました。こういうところのとうもろこし茶は、薄くてあまり味がしないんですが、ここのは濃くて、ちゃんととうもろこしの味がしました!お茶にも手を抜いていないんですね。大事なことです。

熱烈・坦々やきそばというのが、辛い肉そぼろがかかっていて、クセになります。ヤリイカガーリックソテーも、バジル風味で、オリーブオイルで炒めてあったような気がします。お好み焼きは、フワフワで、外はカリッと好きな味でした。ソースも甘口・辛口とも、大阪風とは違って、なんともおいしかったです。どれも一仕事、おっ!と思うことがしてありました。今度は、お酒が飲めるときに、ぜひ行きたいお店です。クリニックの周りには、たくさん、おいしそうなお店があり、どこも行ってみたくて、また行ったところも、また違うメニューを食べたくなって・・とメビウスの輪のようになって、困りますね。ダイエット中だというのに、ちっとも痩せられません・・・

カテゴリ:

おいしかったもの