プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 台北城でごはん食べてきました



台北城でごはん食べてきました

今日は、クリニックの帰りに、裏にある「台北城」という台湾料理屋さんに行って来ました。車でお酒が飲めなかったので、さっと軽く食べようということになり、どこに行こうかと思ったんですが、そうなると近いところが便利なんですが、お酒を飲まなくてもいいところ~となると、限られてきます。!と思いついたのが、いつもおいしそうだな=と前を通っていた台北城さんです。私は、食べることが大好きなので、お店の前を通って、はずすことはほとんどありません。(たまに、大はずれな目にあいますが・・)こちらは、大正解でした。安くて、家庭的で、おいしかったです~。1品の大きさが、大小と選べるので、小にすると、いろんな種類がいただけます♪♪

本格台湾料理というのか、ちゃんと台湾の香辛料を使ってあって、口に入れると、五香粉?何の香りかわかりませんが、中華のいい香りがしてきます。オーソドックスに、エビチャーハンと焼き餃子と小龍包と青菜(空心菜)炒めと小エビのてんぷらと杏仁豆腐をいただきました。餃子はニンニクは入ってませんので、女性の方にもオススメです。今まで食べたことのない味でした。おいしい中華屋さんのチャーハンとか火を使った料理って、本当においしいですね。自分では絶対できない味です。パラパラ加減といい、香りといい、良かったです。青菜炒めは、炒めたときのスープがとってもおいしかったので、油も多いだろうな~と思いながらも、結構飲んでしまいました(家に帰って、ゼニカル(油を出す薬。これがないと、私は中華に行けません・・)飲みました)。どれも、まさにちゃんと作ってますという味で、幸せな夕飯でした。今度はお酒と一緒にいただきたいです。お近くに来られたら、ぜひどうぞ。ランチはもっとお得です。からあげが絶品だそうです。

台北城 下京区綾小路東桐院東入る神明町244(神社の隣です)  075(352)5377

カテゴリ:

おいしかったもの