プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近投稿した写真

ホーム > 園芸 > カマキリです



カマキリです

少し前の休みの時に庭で見つけたカマキリです。カマキリを見つけると嬉しくなる私ですが、見かけた時にいつもカメラがあるとは限らないので、撮れる時って、たまになんですよね。

時間がない時の水やりは、かなり強めのシャワーで葉っぱにかけてしまうので、カマキリやバッタは、緊急避難で逃げ出して来ます。それで、カマキリいるんだという確認ができるんですが、何もしていない時に毎回出くわすものではないんですね~。そんなにいないのかな。。バッタは必ず見かけるんですが。茶色いカマキリも今年初めて見ました!環境でカマキリも色変わるんですね。

でっかいカマキリがいる!と思ったら、2匹でした。

写真を撮ろうとしたら、メスに思いっきり睨まれてしまいました。。

20100928_1.jpg 20100928_2.jpg

 

お邪魔しました・・・。カマキリの威嚇って、結構するんですよね==。たまに私の自転車のサドルに乗っていて、傷つけないようにどかそうとする私を威嚇するんです!シャーって!ひどい~>そういう時にかぎって、アスファルトの何も草木がないほうに向かっていくから、また向きを変えさせようとしても威嚇するんですよね。カマキリって、バカ?と思って、時間のない時は、勝手にしてろと放置しますが・・。

だいぶ涼しくなってきたから、もうそうそう見れなくなるかもしれませんね。

 

 

カテゴリ:

園芸