プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > ナガノパープルって、むっちゃおいし~いです



ナガノパープルって、むっちゃおいし~いです

ナガノパープルっていうブドウ、皆さんご存知ですか?

20101025_1.jpg

私も知らなかったんですが、キルフェボンのケーキをいただいた時に、ケーキの一覧表も一緒にいただいたんですが、これがまたいくら見てても飽きないという恐ろしいメニュー表なんですが・・、いただいたシャインマスカットのタルトを食べた時の感動!ブドウの皮が薄くて種がないから果皮ごとお楽しみに、みたいに書いてあって、まさにその通りで、非常にジューシーな上、皮も嫌じゃないどころか全然楽しめるというスバらしいタルトでした。他のブドウのタルトでなナガノパープルを使ったタルトがり、これもさぞおいしいブドウなんだろうと思って、いつか食べてみたいと思っていたところ!、帰りに大丸に行ったら、売ってました。ダンピングでしかも半額!!(大丸はクリニックの帰りに行くと、お刺身とか果物・野菜の値下げが始まります。とってもお得です。6時に予約を取って、処置をされた患者さんは、帰りにほとんどの方が大丸に寄って帰られます)

ナガノパープル買いました!食べました!むっちゃうまい~。ジューシーで、皮もうまい~。半分で止めとくつもりが、気が付いたら、1房全部たべてしまいました・・。

ブドウって、皮にいろんなフィトケミカルがあるそうで、皮を食べないというのは、アンチエイジングの世界ではもったいないんですが、これならいくらでもいけちゃいます!!

ナガノパープルは今が旬のようです。生の果物のおススメですし、キルフェボンのタルトも大変おススメです。ぜひ一度召し上がってみてくださいね。

カテゴリ:

おいしかったもの