プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年01月03日



明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、目の下のクマのブログを書いている間に、年が明けてしまいました。クリニックの大掃除も、スタッフが普段からキレイにしてくれているおかげで、それほど大変ではなく、いつもよりちょっと多めにするだけで、すぐに終わってしまいました。うちの家の大掃除は、もう三が日が終わろうとしているのに、まだおわっていません・・・。いつもよりは、かなりできたつもりですが、残り2日のお休みで、どこまでキレイになることやら。やる時は、根をつめて一気にやるため、突然プシュ~っと何かが切れたように、ピタっと動かなくなります。TVを見ながらの家事というのも、1箇所でもくもくとやるには最高ですね~。

「相棒」のスペシャルドラマを見ながら、換気扇やレンジの掃除をしていたのに、気が付いたらTVの前に釘付けでした。いや~、おもしろかったです。

普段、あまりTVって見ないんですが、年末年始は結構堪能してしまいました。こんなに続けてみてるのも久しぶりです。特に、夜はTVの前でできる掃除から始めるみたいな感じです。(だから、いつまで経っても、終わらないのかも・・)

まだ、初詣も行ってないんですよね~。混んでる時に行くのは好きじゃないので、明日以降に行こうと思うんですが、どこに行こうか迷ってます。氏神様ということであれば、やはり八坂神社になりますが、京都全体の、ということであれば、平安神宮とか、あるいはやはり伏見のお稲荷さんか。。

平安神宮なんて、最後に行ったのは20年以上前で、今はあの辺って、どうなっているんでしょう。

お稲荷さんは、子供の時以来かしら。子供心に、あのどこまでも続く鳥居が、なんか恐かったのを憶えています。大人になってから行くと、また新しい発見があると思うので、行ってみたいんですが、もうこの休みの間に行く時間ないかも・・。こんなに長い休みは初めてなのに、何してたんだか。。あっという間に、夜になっちゃいましたね~。大晦日・元旦と京都は雪で大変でしたね。元旦なんて、もう雪降ってないと思って、出かけてから、道がえらいことになってることに気付いて大変でした。皆さんは大丈夫でしたか?滑って転んだり、風邪を引かれたり、されていませんか?