プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年01月22日



皆さんご存知の方も多いと思いますが、Obagi®オバジっていう、クリニック専用の化粧品(というより、ホームケア商品)があります。ドラッグストアで売っているオバジは、ロート製薬から出ているオバジで、まあ、オバジなんですが、全くの別ものです。クリニック専用のものは、言葉通り、クリニックしか取り扱いがありません。市販のモノよりも効果がある以上、合わない方の場合の副作用というか、合わない場合の症状も、市販のモノよりも強く出ることがあるため、医師からの診察・説明が必要とされるからです。

20110122_1.jpg 20110122_2.jpg 20110122_3.jpg

さて、今回の取り扱いの開始は、Obagi®MEDICALからの新商品、ERASTIdermエラスチダームというアイクリームです。お値段は、1個15g¥15.750とお高めですが、ちょっとこれは、やってみる価値があります。

今回載せている写真は、このエラスチダームのパンフレットからスキャンしたものなので、少し見にくくて申し訳ないんですが、一番左が、2週間後のビフォーアフターです。後のふたつは、8週間後の簿フォーアフターです。結構ね~、小じわ良くなってるんですよ~。

こちらの商品は、ちゃんとアメリカの医科大学で効果を実証されたもので、医学論文にも発表されたものなので、まあ、データはある程度信用していいかと。個人差は、もちろんあると思いますが。

受診された際には、パンフを見ていただければ一番なんですが、2週間後から効果が見え始めて、9週間後には、目に見えるシワの数が減るそうです。ちゃんとした実験で、エラスチン(弾性線維と言います。コラーゲンと同じく、皮膚のハリ・弾力性にとって、とても大切なものです)が、増えてましたね。

私も、試してみました。私は、あまり目元に小じわって少ない方なので、スゴク違いがわかるって、程でもなかったんですが、目の下のキメが荒れてるのか、チリメンジワなのか、っていうさざ波のようなシワありますよね?(まあ、キメの1種なんですが)これが少しマシになった気がしました。同時期に家族にも使わせたので、家族にも実感を聞いてみると、なんか良くなったきがすると言ってました。

あまり、目元のシワが、この写真みたいにはひどくないという方には、少しわかりにくいと思いますが、他のどんなアイクリームよりも、これはやる価値大です!

シワに、タイタンやジェネシスをして、シワを改善すると言っても、眼球は守らないといけないので、あてることができる範囲には、限界があります。私も、目元には、なんらかのアイクリームを使います。

今、試しているのがなくなったら、次は必ずこれにします。待望のクリームがやっと入荷して来ました。

これを顔中塗っても構わないと思いますが、目元だけなら、約3カ月くらいいけるとパンフに説明書に書いてありました。(それなら、そんなに高くないかも)でも、顔全部となると、1か月持たない可能性大なので、それなら、ジェネシスするほうが、いいかもしれません。

おうちが遠かったり、なかなか通えない方、あるいは、光やレーザーは、ちょっと怖いという方にもおススメです。よろしければ、一度どうぞお試しください。