プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年01月31日



もう2月ですね~。計画していましたバレンタインキャンペーンですが、勝負にかけての即効性ということをテーマに考えてみました。

フォトやタイタン・ジェネシスの化粧ノリを良くする・クスミやむくみを取るというのも、確かに即効性なんですが、光・レーザーの即効性となると、必要以上に皆さんに期待させ過ぎてしまうといけないので、今回は止めました。(他院のHPのように、1回でシミがとれる!とか、1回でシワが消える!とか、即効性を言い過ぎたら、あやしくなりますから)

光やレーザーに比べてら、効果はもちろん悪いですが、お手軽に化粧ノリを良くする、少しお肌の状態を良くするということで、資生堂ナビジョン(クリニック限定化粧品)のマスク(パック)に注目してみました。

市販の化粧品のマスク(パック)って、それほどスゴイ!とはあまり思っていないんですが、普段の化粧水や美容液などとは違って、濃い贅沢な成分が入っていたりしますよね。1個ずつ個別包装になっているし。それなりに、特別感が市販のモノでも十分ありますね。

このナビジョンシリーズは、市販のモノよりも優秀で(クリニック限定ですから)、また資生堂だけあって、塗り心地にはこだわりがあり、他のクリニック用化粧品とは、雲泥の差がある、と言ったら言い過ぎですが、さすが資生堂だな、と思わせる使い心地で、データなどから見ても、私はこのナビジョンシリーズが大好きなんです。そのナビジョンの中でも、一押しが、マスクです。個別のアルミ包装になっているので、本当に贅沢な処方です。光やレーザーに負けると言っても、こういうマスクのいいところは、家で好きな時にできるということです。またここぞ!という時に、続けて使うと、結構いいです。化粧品で、ここまで頑張るか、という結果が出るかと思います。いい意味で期待を裏切るというか。勝負前に、使ってみるというのは、おススメの使い方です。翌日の化粧ノリがやはり違います。

まず、トラネキサム酸ですが、ちょっとした肌荒れの方にも人気です(アトピーの方は、診察をうけてからにしてください)。イオン導入も手っ取り早く奥まで有効成分を入れるのに、とてもいいです。この季節、肌荒れ乾燥にお困りの方、化粧全然ノリませんよね~?導入して、このマスクで、ちょっと補ってあげるだけでも、いいと思いますよ。その日に合わせて使ってもいいですし、勝負まで日にちがあるなら、何日かしてからマスクしてもいいし、お肌の状態を見て、試してみてください。

GGマスクは、毛穴の開きを気にされる方には、とてもおススメ。これだけでは難しいですが、GGエッセンスも普段使って、スぺシャルにGGのイオン導入もして、トドメは、GGマスクです。続けてすると、結構毛穴はね、小さくなります。私の脂症の毛穴も、続けている時は、わりといいですよ♪こういう勝負前には、やる価値ありです。ピーリングみたいに、副作用もなく、レーザーは、毛穴に関しては、そこまで即効性は難しいので、このGGシリーズは、お手軽で、化粧品とは思えないくらい、いいです。

シワには、RTマスクです。ただ、シワは、ボトックスやヒアルロン酸、法令線はタルミなので、ヒアルロン酸やレディエッセ注入が、医療の即効性という意味では、もっとも当てはまります。(内出血など、心配ですから、前日とかは、念のため、やめておいてくださいね。できれば、1週間くらい余裕を見ましょう)細かいチリメンジワや乾燥ジワは、ヒアルロン酸やレディエッセでは無理ですから、このRTマスクで、少し改善してやろうかと。このマスクはですね~、結構いいんです~。私もやってみましたが、マスク後、小さなチリメンジワが目立たなくなってました。スゴイ!乾燥ジワには、とてもいいらしいです。

エラスチダームのアイクリームは、とてもいいですが、エラスチン(皮膚の弾性成分)が増えるのに、時間がかかります。2週間~8週間くらい。即効性には、ならないかと・・。長い目で見ると、断然エラスチダームなんですが。このマスクは、これ自体いい感じです、エラスチンとか増やさないにしても。

保湿効果は、この3種類のマスクの中では、トップかと思います。この機会に、一度ナビジョンのマスクをお試しください。ホームエステとしては、とてもおススメです。

今回のキャンペーン対象にならない、いつも来ていただいている方々、特に肝斑の方々(TAマスクはプレゼントですが)にも楽しんでいただけるよう、2万円以上の処置(薬・化粧品込み)をされている方々にも、中村藤吉本店のチョコレートをプレゼントさせていただくことにしました。おいしいモノは、お裾分けしないと!中村さんのHPに載っている抹茶・ほうじ茶とも1箱差し上げるわけではないんですが、少しお裾分けです。バレンタイン気分を味わってくださいませ。