プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年02月15日



今みたいに長靴が流行る前から、長靴が好きでいろいろ探していました。最近は、オシャレなのや、お買い得のものもたくさんありますが、以前はそんなになかったんですね~。どうしても、雨の日に、靴や足が濡れるのがイヤで、長靴があったらいいな~とずっと思ってました。

たまたま、「AIGLE」で乗馬ブーツタイプの長靴を売っているのを知って、買いました。乗馬初心者の人は、この長靴で練習されたりするそうです。ですが、この長靴は、庭仕事でキズだらけになり、外に出かける時には履いていけません。夏の庭では活躍中です。お店で、サイズを見るのに、いろいろ履こうとしましたが、脱げなくなり、お店の方に引っ張ってもらって、大変でした。。。こんなに、ふくらはぎが太いとは思わなかった・・・。今は、脱ぐのもだいぶ慣れましたけど。。。

そのあと見つけたのが、銀座かねまつの長靴でした。ファスナーがついているタイプの黒一色ですが、つま先の形は、中途半端な丸みで(今は、いろいろなタイプが売られています)、履きやすいんですが、他のが欲しくなりました。

ユナイテッドアローズで、キャラメル色みたいな長靴を見つけて、早速試着しました。ところが!足のサイズとしては、Mでいいんですが、ふくらはぎが入っていきません・・・。結局Lサイズの長靴を買いました。

昨日・今日と雪すごかったですね~。皆さんのところは、大丈夫でしたか?昨日は、自転車を駅において帰って、歩いて帰ってきました。今朝、滑りそうなので、長靴にしようと思ってました。

いつも出かける前に、セコムをかけるんですが、セコムをかけて3分以内に家から出ないといけないんですね。セコムをかけて、かねまつの長靴を履こうとしたら、ファスナーが全く上がりません!今日は、発熱タイツとかいうごっついの、履いていたんだった・・・。あきらめて、ユナイテッドアローズのほうを履こうとしましたが、ちょっと難しい・・セコムはセット完了しそうになるし、焦りまくり、無理やり足を突っ込みました。なんとかはまったので、気にしてなかったんですが、クリニックで長靴を脱いでいて気付いたんですが、これ、脱ぐの時間かかるんですよね・・・。とてもじゃないけど、1分で脱げない・・・

(セコムは、帰ってきて、アラームを解除するのは1分以内です。1分以内に解除できないと、泥棒とみなされ、大変なことになります・・)

いつも、ブーツだと、玄関を開ける前に、ファスナーは全開して、すぐ脱げるようにスタンばっておくんですが、ファスナーがないタイプをドアを開けるまでに脱ぐのは、ちょっと無理。。。悩んだ末、長靴のまま、家にあがることにしました。家族には、内緒です。ぷぷぷ。。。あとで、拭けばわからないよね~♪

そう考えながら、帰ってきたら、家の門扉のドアが開きません!鍵がおバカになったのか、クルクル回るだけで、鍵がはずれません!!私、今日野宿?!(今日は、家族が仕事でいないので、誰も鍵を開けてくれません・・)

悩んだ末、家の横が公園になっているんですが、公園との間の柵を乗り越えるしか、家に入る方法はありません。フェンスに足を引っ掛けて登れば、なんとか乗り越えられるはず・・。

とりあえず、公園から柵まで行きました。(木の茂みをかき分けて・・。ううう。。長靴でよかった。。とこの時点まで本気で思ってました)フェンスに足をかけようとしたら!長靴なので、フェンスにはまりません!!この柵越えないと、ホントに野宿だし!(いや、ホテルに泊まればいいんですけどね・・)

無理やり足をフェンスに突っ込んで、ぐぐっと腕で体を持ち上げて、なんとか柵をまたぐ形まで持っていけました。そしたら、今度は足が抜けないんですね~。柵にまたがったまま、身動きがとれず、バランスを保つのがやっとです。そばの木を支えにしようと思ったら、全然手が届きません!足かける位置、間違えたー!この細い柵の上だけでバランス取るなんて!こんなの続いたら、絶対頭から地面に落ちるし!!セコムどころか、誰かに見られたら、絶対警察に通報されるし!!

ホントに焦ると、人間何でもできますね!なんとか無理やり足を引っこ抜いて(バランスを保ったまま)、ホントは、この後、足を引っ掛け直すほうがいいんですけど、もう入りません。バランスを保ちながら、足をグッと入れるなんて絶対無理!頭打って死んじゃうかも?!

一か八かくらいの勢いで、そのまま、ジャンプして庭で着地できました!もう、む~っちゃ恐かったです~。なんで40過ぎて、こんな夜に、アクロバットなことを!平和な日常に、ちょっとした刺激ってヤツでしょうか?私って、オリンピックの鉄棒選手みたい?(選手の方々、スミマセン・・)まあ、誰にも見られなかったようだし、とにかく良かったです。昼間なら、もっと目立っただろうな~。夜でよかったかも?明日筋肉痛になってないことを祈ります。