プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 中村楼のチャリティイベントに行って来ました



中村楼のチャリティイベントに行って来ました

4月24日は、以前にお知らせしておりました八坂神社の鳥居の内側にある、中村楼さんで開かれるチャリティイベントに行って来ました。

私の中高時代の友達が企画したヤツです。彼女は、いつもキレイですが、当日もとってもキレイでした。何かに頑張っている姿というのは、美人だと、ますますキレイに見えるのでしょうか。

一生懸命の姿勢が、よけいに彼女を輝かせてます~。パワフルって、素晴らしい!

わたくし、恥ずかしながら、中村楼さんのこと、全く存知あげませんでした。。。ニセ京都人。。。

前は、そっちゅう通りかかっていたのに・・・。意識しないで歩いてる、というのは恐ろしいですね。

いわゆるきちんとしたチャリティイベントに参加したのは、今回が初めてだったんですが(と思います)、キレイなお庭を拝見しながら、ご飯をいただいて、森脇健児さんのトークと江川さんの歌を聞いて、と、かえって、お得なのでは?と思いました。

中村楼さんの夜は、森脇さんがおっしゃってましたが、最低1万3000円から、だそうで、とてもきれいなカウンターがドーンとあって、目の前に、四季折々楽しめるお庭も見えて、景観はばっちりです!

お料理は、今回は、200人のお客さんが来られるので、本格懐石ではないですが、とてもおいしく、見た目もキレイで、しかもフリードリンク(!)で、ワインや日本酒など、もちろんウーロン茶など飲み放題です!これで、1万500円とは、すっごいお得でした!お酒は、協賛の会社の方々が、みなさん、提供してくださったそうです。

ワインは、有機ワインで、とても飲みやすくて、おいしく、赤・白・ロゼとあり、日本酒の月桂冠のおいしそうなのが、たくさんあったんですが、前日、地区医師会の総会があり、少し飲みすぎてしまい、ダウンしてしまって、日曜日は、お酒を控えることに・・・。

いつもなら平気な量だったんですが、最近少し疲れていたのか、酔いが結構回ったみたいです。。。

先輩の先生方に、準備でお忙というのに、ご迷惑をおかえしてしまい、申し訳ないです。。

これくらいで、へばっては、イカンです!まだまだ、頑張らねば!ニンニク注射で、ドーピングを企んでいます。アリナミンは、ガンガン飲んでるんですけどね~。やっぱり、注射ですかね~。

さすがに、日曜日は、乾杯で、少しロゼワインを口にしましたが、とてもおいしいワインということはわかりましたが、体が飲んじゃいけない、と拒否してました。残りは、飲んでもらいました。もったいない。。。自業自得ですが。。でも、お料理は、全部いただきました。ごちそう様です♪

坂本龍馬も訪れたという中村楼さん、いかにも京都らしいお店で、府外の方をお連れするには、最高でしょう。ぜひ、カウンターのお席に!

KBS京都って、あまり見ないので、森脇健児さんを拝見したのも、久しぶりでした。あいかわらず、お元気ですね~。とっても懐かしくなりました。

いや~、楽しい1日でした。

復興のためにも、自粛ではなく、今までみたいに、普通にお金を使いましょう。日本中に、お金が回りだすように、復興の手助けになるように、お祈りいたします。

赤十字とかの集まった募金も、一時金として、いくらかでも被災された方々に、早く手渡していただけるといいんですが、被災地の役場が機能していないようで(被災されたので)、なかなか時間がかかるみたいですね。町つくりにも、もちろん莫大なお金がいりますが、一時金が少しでも各家庭に出ると、東北もお金が少し回りだすのでは、と思うんですが。難しいんですね。。

京都は、震災の影響で、海外からの観光のお客さんが減っているそうで、予約の取りにくかったお店も、急にキャンセルが出て、空いていたりするそうです。今がねらい目かも。祇園や八坂さんも、いつも日曜日よりは、空いてるような気がします。一般の観光客の方も減ってるのかな。。京都は観光で持っていますから、京都も打撃ですね。桜も終わっちゃいましたしね。(北のほうは、まだいけるのかな?)

東京は、エスカレーターも止まっているそうで(聞いて、ビックリしましたが、そりゃそうですわね)、全てが暗いと。

関西は、せめて明るく、元気に、景気よく、いつもの暮らしに感謝して、いつものように暮らしましょうね!

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

その他