プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年06月07日



お待たせいたしました。

いよいよ、デコルテ用の、エラスチダーム®の発売です。

ちょっと学会ネタをお休みしまして、「デコルタージュシステム」のご紹介です。

 

今日、届いたので、私も1セット使ってみます。

体のアンチエイジングと考えて使うと、わかりやすいと思います。

NEC_0098.JPG

 

首やデコルテ、体の他の部分でも、タイタンやジェネシス、ライムライトをあてる患者さんというのは、実は結構いらっしゃるんですが、かなりの贅沢ですよね。

普通は、顔が最優先で、体は、顔以上のコンプレックスがないと、顔を差し置いて、体に光やレーザーをあてる、という方は、あまりいらっしゃいません。

顔と同じだけ、もしくは、顔の2~3倍、お金かかりますからね。(範囲が広いから。)

顔もやって、体もやって、となると、誰でもができる費用では、ちょっとないですよね。時間もかかりますしね。

 

だから、体の場合は、やっぱりスキンケアです。

日焼け止め(塗り直しも。あるいは、洋服などで紫外線カット)、保湿、こすらない(摩擦・刺激を徹底して避ける)、というのは、顔同様、当たり前ですが、光・レーザー治療しない分、ホームケア用品が活躍します、というか、頼らざるを得ませんかね。

まあ、どこまで気にするか、ですが。。。

NEC_0099.JPG

市販の高~いアンチエイジング用の化粧品を使うくらいなら、ある程度の効果が実証されている、クリニック用の化粧品、あるいは、医薬品のほうが、同じお金を払うなら、いいに決まってます。

これ、1本54g!かなりたっぷりです。

写真の手指の大きさと比べていただけると、大きいことがわかるかと思います。

かなり伸びがいいので、どれだけの範囲に塗るか、ですが、うまくいけば、数か月もつかな。。?

 

オバジ メディカル(ドラッグストアのオバジとは、全然違います。オバジ メディカルは、クリニック専用化粧品なので、成分や濃さが全く別物です。)だからなのかは、わかりませんが、何故か、ハイドロキノンの美白剤とセットです。

オバジのいいところは、やっぱり独自の浸透圧技術でしょうか。皮膚への吸収(薬剤の浸透性)が、優れてると思います。

 

体の美白も、本格的にやるとお金がかかりますから、ハイドロキノンで、なんとかできるところまでやろう、という魂胆ですね。

年齢を重ねると、顔だけでなく、全身、くすんだように、黒ずんできますからね。まあ、それだけ、紫外線を浴びたり、刺激や摩擦を受けてきた、ということです。

 

エラスチダーム®と、マロン酸を始めとした主成分は同じです。マロン酸の濃度まで同じです。

こちらのセット、写真を見ていただくと、わかりやすいかと思いますが、54gって、かなりデカイ!

そういう意味で、とてもお得だと思います。伸びもいいですし、しっとりするけど、あまりべたつき感は気になりませんでした。(私はね)

 

サイズが大きいので、首・デコルテだけでなく、たとえば、おしりや背中、おなか、脚、腕、など、体中に使っていただけます。

(さすがに、全身に塗ると、あっという間になくなるでしょうが。。)

顔に塗ってもダメではないですが、目の周りは、絶対ダメですよ。目の周り用にはできていません。

まあ、顔に塗るなら、顔は、やはり光レーザーをされたほうがいいと思います。

(効果の問題です。そりゃ、光やレーザーのほうがいいに決まってますから。)

 

ハイドロキノンを先に塗る手順ですが、ハイドロキノンは4%なので、それほどかぶれやすい、ということはないと思いますが、合う合わないは、体質ですから、絶対大丈夫とは言えません。

ハイドロキノンでかぶれたことのある方は、いくら体とはいえ、使わないほうがいいかもしれません。

体のほうが、顔よりも皮膚が厚いので、顔よりはかぶれにくいんで、顔はダメだけど、体はOK,ということも多いのは多いです。でも、首は結構皮膚がうすいですしね。

首やデコルテで、かぶれたら、おなかや腕、脚、背中など、皮膚の厚いところに使っていただくか、ですね。

 

で、その後に、もう1本のメインのクリームを重ねていただきます。

エラスチダーム®は、保湿剤ではないので、保湿剤と必ず併用しないと、目元は、ほとんど皮脂がありませんから、乾燥ジワができるかもしれません。

でも、一応このセットは、保湿剤併用ではないので、(3種類も重ねていられませんからね)、この2種類でOKです。

これで、保湿剤兼用となっています。

スネとか、冬場粉がふくくらい、乾燥する方は、冬場は、保湿剤を重ねないといけないかもしれませんが、まあ、様子を見て、お使いください。基本、要りません。

 

私も、ちょっと楽しみですが、これを使ったからといって、いきなり白くなったり、首のシワが無くなったり、とか、そんなのは、無理ですよ。

20歳とかに戻すことはできません。

元の状態がひどい方だと、エラスチダーム®でもそうですが、ビフォーアフターがわかりやすいです。

でも、元の状態がそれほどだと、ゼロに戻せるものではないので、ビフォーアフターは、わかりにくいと思います。

多分、元々の商品の対象年齢は、40代半ば以上ではないかな、と私は思ってます。

もちろん、30代~40代前半が使ってダメではないですが、その場合は、予防的といいますか、(ホントの予防にはなりませんよ)、ケアを始めたい方のためようですかね。

市販の、アンチエイジングの化粧品を使うくらいなら、ダンゼンいいと思います。

20代は、いらんでしょ~。

 

もちろん、これだけ塗っておけばOK!というものではありませんから、特に、紫外線カットは、ちゃんとしてくださいね。

紫外線の老化のほうが、絶対勝ちますからね。

特に、ハイドロキノンを塗るので、夜だけでもいいと思うんですが、朝や昼間も塗ったら、しっかり日焼け止めを塗らないと、よけいにかぶれやすくなるので、日焼け止めを塗る自信のない方は夜だけにしてください。

(ていうか、日焼け止めを塗らない方は、こんなの買ってるよりも、先に日焼け止めを塗るクセをつけてください。効くわけないですから。

あんまりにも、塗っていない方の場合は、ご購入をお断りしますので。)

お肌の状態も診せてもらって、紫外線やかぶれについての説明を必ずしますから、いきなりカウンセなしで、ご購入はお断りします。

再診中で、お考えの方は、予約の時に、追加でおっしゃっておいてくださいね。

当日、いきなり言われても、その分のお時間はお取りしていないので、枠が空いていないと、説明できませんから。

ちなみに、レーザーとか処置と同じ日であれば、カウンセ料は、無料です。

 

せっかくの新商品ですから、6月のキャンペーンに、追加しましょうか。

どんなキャンペーンがいいですかね。

思いつき次第、キャンペーンに加えますね。こうご期待!