プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年06月24日



今日、横浜から帰ってきました。

学会期間中は、ちょこっと、糖質制限ダイエットもお休みかしら。

 

泊まったホテルが、パン パシフィック横浜ベイホテル東急(名前、合ってるかな)だったんですが、なんとこちらの朝食(カフェ トスカ)、メゾン カイザーのパンなんです!

そりゃ、食べるでしょう~。

ええ。いただきましたとも。

久しぶりに食べたパンは、とってもおいしく、バターとはちみつをかけていただきました。

むちゃくちゃ、うまい~♡  

。。。もうね、パンがおいしいのか、久しぶりに食べた炭水化物であるパンがおいしいのか、はちみつがおいしいのか、もう何がなにかわかりません。

とにかく、おいしい。

しかも、果物のジュースを飲んだのも、むちゃくちゃ久しぶりなんですが、

(以前は、朝は、必ず果物100%のジュースを飲んでいたんですが、糖質制限では、ダメなので、ずっと飲んでなかったんです。)

そして、こちらは、朝食に、オレンジを搾って、生ジュースにして提供されているんです。

そりゃ、飲みますよ~♡

久しぶりに飲んだ生オレンジジュースは、たいそうおいしかったです。

しかも、これ、空腹時一番に飲んでしまったんだな。。。

それで、恐らく、血糖値が上がり、その後のは、サラダから食べましたが、パンも早めに食べたせいか、かなり早めにおなががいっぱいになってきて、とてもいいことなんですが、最後のほうはかなり苦しく。。。残せばいいんですが、ビュッフェで、取った以上、残すのはルール違反なので、最後までいただきました。

いつもなら、軽く平らげて、おかわりしてるはずの量なんですが。。。

(今までなら、洋食を食べた後、和食を味見がてら、少しいただいていました。。)

食べるのも、少しゆっくりになったし、いい傾向です。どんどん、普通の人間になってきてます。

 

さて、土曜日は、ランチョンセミナーには出たものの、ランチは食いそびれ、でも、その後の空いた時間に、中華街に行って、いろいろ食べようと思っていたので、ちょうどラッキー♪

 

バーニーズニューヨークに行って、ちょうど欲しかったスリッパがあったので、スリッパを買って、いざ、中華街へ!

 

ずっと行ってみたかったのが、QQ屋台屋の「雪の氷」!

TVで観たんですが、牛乳の氷を削って、かき氷にして、マンゴーのシロップとマンゴーがのっているのが、取材されてました。

台湾のかき氷らしいです。

ふわふわで、牛乳の味がやさしいそうです。

NEC_0105.JPG

ジャーン!これです!!

500円です。マンゴー以外にもありましたよ。タピオカ入りジュースもたくさん。

とっても暑かったので、ちょうどよかったです。イートインスペースはないので、その辺で食べるしかありませんが。。。

(お店の前に、ベンチがあり、そこでいただきました。)

ふわふわで、牛乳のやさしい味です。くどくなくて、さっぱり、でも素朴に甘い~♪ 

一度食べたら、気が済みましたが、これは、機会があれば、また食べたいな。

 

その後は、狙っていた、お粥屋さんです。

「謝甜記」さんです。お伺いしたのは、QQ屋台屋さんからすぐの、弐号店です。

こちらは、通し営業なので、中途半端な時間でもいただけますし、そういうタイミングだと、空いていていいです。

前来た時は、お店で食べれなくて、持ち帰りをして、家で食べました。

今回、念願のお店で!

いざとなったら、お粥の種類がたくさんあって、決められません。

あと、野菜の炒めたのを食べたかったので、結局、シンプルなただのお粥と、空芯菜の炒め物、どちらも中のサイズで。

NEC_0106.JPG

空芯菜は、中といっても、すごく大きなお皿にてんこもり来たので、びっくりしましたが、全部食べちゃいました。。。

お粥は、やっぱりおいしい~♡

 

炭水化物ばがりですが、まあ、仕方ないですよね。中華街に行くということは、そういうことなので、覚悟して(確信犯ですが)行ってますから~。というより、食べたかったから。

ホントは、もっといろいろ食べたかったし(もう、実際はおなかいっぱいでしたが。。)、いろいろ見たかったですが、時間が迫っていたのと、もう、足が疲れたので、タクシーで、会場に戻りました。

 

学会は、参加人数の割に、会場の部屋が狭く、懇親会場も、ええ、こんな小さなところで?!という感じ。。。どうも、もっと参加しないと踏んでいたようで。。。

人が多すぎて、会場はきちきちで、もちろん用意されていた食事も、あっという間になくなってしまいました。

食べるものがないので、仕方なく、(あくまで仕方なく、です)、ちょこっと炭水化物をいただきました。

 

 

まあ、いいか。たくさん、動いたから。

 

今回初めて知ったんですが、東急東横線って、渋谷から、みなとみらいまで、直通なんですね!!すごい!カッコいい!!

なんか、さすが東京・横浜!って、感じです~。

渋谷からみなとみらいって、すっごい遠いイメージがあるんですがこちらの方は、違うんですね。

関西でいうと、近鉄・阪神電車相互乗り入れで、奈良と三宮直通ってやつでしょうか。同じ?

(あんまり、かっこよくない。。。むっちゃ、時間もかかるらしいし。。。)