プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 「ジャン=ポール・エヴァン」のイートインカフェ



「ジャン=ポール・エヴァン」のイートインカフェ

。。。すみません、ホントは、ヒアルロン酸の話を書こうと思っていたんですが、パソコンの調子が悪かって、さっき落ち着いたところです。

で、時間が無くなったので、「おいしいものシリーズ」です。

(これも、たまってるんですけど。。。)

 

大阪の、JR三越伊勢丹の地下の、「ジャン=ポール・エヴァン」のカフェです。

京都伊勢丹にも、ちゃんと伊勢丹らしくしてほしいな~。観光客用に手を抜いていないで。

 

NEC_0093.JPGNEC_0094.JPG

フランボワーズのチョコケーキと、シャンパンとフランボワーズのカクテル(だったと思います。)です。

期間限定の商品でした。

ちょうど平日の変な時間だったので、席が空いていました。

 

お味は、もちろん、とびきりおいしい~♪ 大人の味です。

カカオが濃い~いですよね、こちらのチョコは。

フランボワーズの甘酸っぱさとチョコの苦みと甘さの絶妙なバランスですね。

(でも、私は、ホントは、チョコとフルーツの組み合わせよりも、チョコとミルクとかのほうが、酸味がないほうが好きです。

期間限定に弱いので、つい頼んでしまいました。)

 

写真を撮らせていただこうと、お店の方に頼んだところ、シャンパンボトルとフランボワーズの瓶を、撮りやすいように、前に置いてくださいました。

荷物置きとかも、配慮が行き届いていて、とっても皆さん親切です。

以前(かなり前ですが、まだデパートとかに、そんな出店されたいなかった時に、新宿伊勢丹の、こちらのお店にお伺いした時は、もうちょっとスカシてたような気がしましたが。。。

ものすっごい流行ってるお店にありがちな。。。

大阪だから?今の時代だから?この店舗だけ?

(ちょっと前に、銀座三越のお店に行った時は、普通な感じで、スカシてもいないし、大阪店ほど、親切でもありませんでした。普通の対応の(デパートによくある)接客でした。

 

土日は、たぶん行列だと思うので、平日がねらい目ですね。

なんの職種でも、お店でもそうですが、空いてる時のほうが、スタッフの方にも余裕があるので、親切度も上がりますよね。

 

大阪三越伊勢丹は、他のお店も、スタッフの皆さん、とても親切です。

大阪の三越伊勢丹は、苦戦されてるらしく、それででしょうか。それとも、店長さんの教育の成果でしょうか。

まあ、なんでもいいや。こちらで買い物していると、とても親切にしてくださるので、気持ちいいですね。

苦戦のためか、MIカードに入ると、いろいろ特典があって、つい入っちゃいました。。。もう、デパートのカードは増やしたくなかったのに。。。

 

まだ行かれたことのない方は、一度どうぞ。

でも、ここ、狭いんですよね~。ルクアがでかいのかな?

ルクアと合わせて、普通のデパートの大きさかな、と。

狭いから、少数精鋭でしょうか。

その割に、東京と品揃えが違うのは仕方ないのかな。。

これからも、大阪ではここでしか買えないようなものを売ってほしいですね。阪急百貨店と並ぶくらいに。

(ついでに、京都も、なんとかしてほしい。。)

カテゴリ:

おいしかったもの