プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > ピエールマルコリーニに行ってきました



ピエールマルコリーニに行ってきました

今日の学会も、なかなかいっぱいで、講演もオシオシで、まだ聴いていたいのに、途中抜け出して、他の会場を聴きに行く、と大忙しでした。

全部聴けたのかな~。ちょっと残念。。。。

学会も、全部終わったのは、午後3時で、もう少し遅くなってもいいから、全部の講演を少しでも聴けるように、プログラムを組んでほしかったです。

 

さて、学会が終わって、ミッドランドスクエアへ。

名古屋に行ったら、絶対行こう!と思っていたのが、ピエールマルコリーニ!関西にはないんですよね~。

特に、イートインは、銀座本店と、名古屋のこちらのみでしょうか?

銀座本店は行ったことがありますが、アイスを始め、カカオの味がとても濃く、お持ち帰りのお菓子もいいですが、やっぱりイートインで、パフェをいただきたい!

金曜日に行こうと思って、すっかり忘れていたので、最終日の今日が勝負!

 

私の前に2組待っておられます。まだマシなほうでしょうね~。

 

ちなみに、このフロア、あのモンシュシュ(堂島ロールの。今は名前が、「モンシェール」に変わったんでしたね。)が入っていて、テイクアウトとイートインとかなりのスペースで入っていました。ちょっと並んでいらっしゃいましたね。

ちょうど、私の前に中学生の女の子がいて、どうも名古屋ではなくて、岐阜かどっかの子みたいでした。

その子達が、「やっぱり名古屋と言えば、モンシェール」と言っていたので、「なんでやねん!大阪やんか!」と、思いっきり突っ込みたくなりました。

 

頼んだのは、期間限定のオレンジパフェ!

オレンジパフェ.JPG

おいしかったです~。

 

帰りに、1階で、エクレアを買いたかったんですが、生ですからね、なんせ。オネエサンに、アイスノン、3時間くらい入れていただけますか?とお聞きすると、5時間持てば大丈夫ですか?とおっきなアイスノンを入れてくださいました。感謝です。

すみません、エクレアの写真、撮るの忘れて、全部食べちゃいました。。。

(ところで、名古屋の方って、みなさん、にこやかで親切ですね。どこのお店も、タクシーの運転手さんも。京都・大阪・東京と全然違う。無愛想な店員さんに、今回一人もあたりませんでした。すごくないですか?名古屋人の気質ですか?いいところですね、名古屋。)

 

名古屋に行って、なんで、ピエールマルコリーニにお土産なのか、よくわかりませんが、まあ、いいか。

(すやのクリのお菓子と、ういろうも駅で買いましたよ。あと、味噌煮込みうどんと、エビフライね。)

 

すみあせん、食べ物ネタばかりで。。。日焼け止めの話は、ちょっと疲れを取ってから。

カテゴリ:

おいしかったもの