プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年01月25日



すみません。。今日も時間がなくなってしまい、お知らせに切り替わらせていただきます。。

昨日発売のSAVY、「てくてく京都地図本」(完全保存版)ご覧になられましたか?

IMG_20130124_230739350.jpgたいやきがおいしいそうですね~♪

今回も続けて、広告を出しました。

IMG_20130124_230931866.jpg

バリ島の特集の、ガルーダインドネシア航空の裏側です。(バリ、行きたいですね。。今年の夏休みこそ、バリ島行こうかな。鳥インフルエンザが出てから、行くのを止めていた団ですが、10年以上前に一度行って、とても良かったです。)

ガルーダインドネシア航空の広告の色が結構濃かったので、うちのページに少し透けてしまいました。

どんな広告が裏に来るのかわからないので、もう透けるのを覚悟で、クリニックカラーの薄い水色で作ってもらいました。

今回も、クリニック名とHPアドレスだけです。

前回の1回の広告でもよかったですが、京都特集とお聞きして、出しちゃいました。

だって、京都特集ですもの!うちのクリニック、京都ですもの!意気投合かな、と思っちゃいまして。。

当分、京都特集も美容特集もないので、広告はいったんお休みです。

広告を出したおかげで、少し認知度が上がったかしら。。?

お電話での問い合わせは、前回からすっごい増えています。

ネットで検索で見つけてくださった方も多いんですが、SAVYがきっかけで、検索にひっかかりやすくなったのか、年末年始はさんで、みなさん、いろいろ見てくださったのかわかりませんが、美容医療を万能と思う方が少しでも魔法じゃない、ということに理解をしていただけたなら、うれしいですね。

あやしい広告に、ひっかからないように、少しでもそういうことを考えるきっかけに、うちがなれれば幸いですね~。

さて、この京都特集、結構、今回おもしろいです。

マイナーというか、割と地元の人しか知らないようなお店も結構載っていて、普通のありきたりのとは、ちょいと違います。

いつもの京都特集で、少し飽きてきた、と言う方には、うってつけです。

ぜひ、買って(必ず買ってください。立ち読みではなく。完全保存版です。)、ゆっくりとご堪能ください。

そうそう、HPを見て、とお電話をいただくのはとてもあリがたいのですが、HPのお知らせやブログでも何度も書いておりますが、うちは、電話カウンセリングは、一切やっていませんので、HPを見てもわからないことは、実際に診察・カウンセに来られて、ご相談ください。

肌の状態もわからないのに、なにもカウンセできるはずがありません。

うちには、いわゆる美容カウンセラーもいません。

電話は、基本、ご予約を取るための、確認をさせていただいているだけですので、ご了承ください。

「美容医療は、魔法じゃない」といくら書いても、HPのその部分を読んでいただかないと、結局、意味ないんですね。

「してくれるなら受診するけど、できないなら、いかない。」と電話口でおっしゃる方は、美容カウンセラーがいて、電話でいいことばっかり言って、来させて、お金を払ったらなんでもしてくれる、よくある美容クリニックに行ってください。

うちは、そういうんじゃないので。肌も状況もわからないのに、電話で約束なんて、できません。

そういう電話がかかる、ということは、まだ、HPの書き方、足りませんかね。

初診の方が、勘違いされないように、ちょっとHPの書き方を少し変えないといけませんよね。

「おまかせします。とりあえず、診察に行きます。」という場合は、HPのそういうところ、見なくてもかまわないんですけど、電話で「私はどうですか?一般的にどうですか?」と言われても、わからないんですよ。

「一般くらいわかるだろう」と思われるでしょうが、患者さんの言う「一般」とこちらの考える「一般」がえらくかけ離れていることも多いですからね。直接話を聞いて、患者さんの言う「一般」を確認しないといけません。

直接、お会いして、肌みて、全身状況もチェックして、改善したいことに対して、私が最善と考える治療を紹介させていただく、という形です。

当たり前だと思うんですけどね、こういう流れって。

まあ、とりあえず、HPの初診の方の誘導を少し考えます。もっとわかりやすいように。