プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 2013年03月07日



トゥルースカルプの範囲が、具体的にわかりにくい方も多いと思いますので、範囲をお見せしますね。

トゥルースカルプの宣伝です。

(私も先日、腰に当ててみたんですが、きつかったサルトルのブーツが、少し緩くなって、ブーツの中で、脚が泳いでいるのがわかり、大変ビックリ!腰と脚は、直接関係ないですが、恐らくむくみが取れて、脚が細くなったかと思われます。

嬉しい誤算で、嬉しくなったので、今回は、トゥルースカルプの宣伝をさせていただきます。)

 

例えば、これは、先日、腰をした方の例です。

P1050565.JPGやった直後です。左右ちょっとずれていますね。左右対称にあてるというのは、実は難しいです。

トゥルースカルプの場合、始める前に、おおまかに(わざと大きく)印をつけるのはダメではないんですが、本当にする範囲を詳細に印をつけてしまうと、スタンプ側にインクが写っちゃって、なかなかこすっても取れません。

この膜が傷いくと、ハンドピースを変えるかどうかしなきゃいけないかもしれないので、表面の膜はとても大切です。

電気抵抗というか、ラジオ波の流れ方とかも変わったらイヤなので。

だから、患者さんには、確認のために、おおまかにこの辺で、というのは見ていただきますが、立っている時と横になって照射する時でも、ラインってずれますしね、大体の感じで見てください。

体の目印で、あてる最初の目安とか設けるとわかりやすいです。

この方の場合は、正中(真ん中)のおしりの割れ目が見えだすちょい手前でしょうか。

ピンク色になったところがあてたところですので、隣をする時には、どこをあてたのかわかりますから、それに多少端を重ねてあてていきます。

そうなると、人間の体は、やはい丸く立体的ですから、面であるスタンプをあてても、どこかでちょっとずつずれてきます。

これくらいのずれは、ご勘弁ください。

結果としては、大きくずれるわけではないですから、あまり問題にならないと思います。

 

ピンク色になっているのが、熱で温かくなっています。そのため、お風呂上りのようにピンク色になって、ポカポカしています。

この赤みは、しばらくしたら消えてしまいます。

最初にあてたほうのは、やっている最中からどんどん消えかかっていきます。

血行の良い方の場合は、かなり早く消えていくような気がします。

(血流があると、どんどん熱を奪いさってくれるからかな、と思います。)

 

わかりにくいかもしれませんので、マジックで書き足してみました。

P1050568.JPGちょっとかなり、マジックもずれましたが。。。

8スタンプずつ、左右にあてているので、真横にも回り込んであたっています。

真後ろからだと、6スタンプずつしか見えませんものね。

ご安心ください。

腰にこれだけあてたら、まあ、腰の範囲としては、十分かなと思います。

 

P1050570.JPGおなかの範囲の一例です。写真を撮るのに、両腕を上に上げてもらって、範囲を書いていますから、ちょっと範囲としては、引っ張られているかも。。。

(特別に書かせていただきました。この日は照射していなんですが。。。)

マジックの線がずれていますが、(脂肪の多い、ふくらんでいるところが、マジックがまっすずにならずに、ボワ~ンとずれちゃいましたが、外枠は、8スタンプに切り取ってあるシートで、印をつけていますから、中の線はずれても、範囲は同じです。

上腹で8スタンプ、下腹で8スタンプの、合計16スタンプです。

上の分を減らして、下腹のさらに横側に回してもいいし、ワキ腹に回してもいいです。

こうやってみると、16スタンプって、結構な範囲があります。

 

ただ、太もも裏側全体にする、となると、やっぱり倍はいりますね。

 

トゥルースカルプには、もう1個、6.4×6.4センチというのが、新たに発売され、発注をかけましたから、アメリカから運ばれてくるまでお待ちください。

範囲のシートを作って、実際に書いてお見せしますね。

今までの5×5センチ、16スタンプの面積から言ったら、1.6384倍になりますから、かなりお得です。

太もも裏全体なら、こちらの6.4センチスタンプがあれば、倍しなくてもいいかな。。?

6.4センチになっても、16スタンプをする時間は、全く同じです。

価格をいくらにするかですが、範囲が広がる分、5センチのよりは高くなりますが、2倍近い面積をカバーしてくれることを考えると、値段はそこまで上げませんが、かなりお得になるはず。。価格発表は、もう少しお待ちくださいませ。

 

さて、トゥルースカルプの最大のメリットは、他社の部分痩せの機械と比べると、照射範囲から計算したお値段が、わりとお手頃ということです。

他社の機械で、よくあるのが、小さな範囲で1エリアとして、3万円とか、一見安そうに見えていますが、やりたい範囲を実際図ってみると、かなりのエリア数が必要で、結局、ビックリするような値段になるというものです。

トゥルースカルプは、うちの場合、16スタンプで1回目が約10万円、2回目(同じ範囲で)が約8万円です。

結構、お得かな、と。

 

そして、安全性と効果の両方を兼ね備えているといい切りましょう!

腰から太ももにかけて、ふくらはぎも含めて、下半身は即効性があり、よく効きますね。

(むくみが取れるので、即効性があるように見えます。脂肪が減っていくのは、実は、もっと時間がかかりますから。)

もともと太っていなくて、でも部分痩せがしたくて、でも自分ではなかなか限界がある、という方は、結構いいです。

脂肪もそこそこしかついていないし、むくみも取れるので、とてもわかりやすいですね。

 

でも、太っている方、ちょい太の方で、あまり自分でダイエットの努力をされていない方(だから、太っているわけですが。。。)だと、太ももや腰よりも、大体おなかをなんとかしたい、とまず言われます。

こういう方の場合は、トゥルースカルプは、確かに安全でいいですが、2回では、おなかがえぐれるくらい、部分痩せに成功!というところまではいきません。

減るのは減りますが、やっぱり3回はいるかな。。温度で頑張っていただいたら、回数を減らしていけますけど。頑張り次第ですね。

で、またこういう太っている傾向にある方は、ダイエットがうまくいかないので、やっている途中で、ちょっとまた太ったりしますね。

そうなると、減った分がわかりにくくなります。。。まあ、太った割に、やったところは、そこまで太っていない、という、ますますダイエットをしなくなるという、恐ろしい悪循環にはまることも。。他力本願に突入!です。

せっかくやっているんだから、ダイエットがうまくいくと、もっと効果的なことは、わかっておられますが、なかなか。。。そんなことができたら、自分で痩せられるってことですよね。

 

トゥルースカルプよりも、少ない回数で脂肪が減るものもあると思いますが、(どこまで本当に減っているのかは、別として)、回数が少なくて済む、ということは、なにかデメリット(副作用とか適応とか)があるわけで、完璧な、欠点のない治療はありません。

トゥルースカルプの場合、まあ、どこでも照射は可能です。

(私が勧めるかどうかは別として。やったら、もったいない場合は、もったいないですよ、と申し上げますから。)

それと、とても安全ですね。

熱くしたほうがよりよく効くので、我慢できる分には、したほうがいいですよ、と励まして頑張ってもらいますが、まあ、なんか困るようなことは、その後も起こってないので、適応があって、やる場合は、私もそれほど副作用のことは心配していません。そういう意味で、施術する側が、リラックスして(副作用の心配をあまりせずに)施術できるというのは、結構珍しい機械です。

 

どの機械にも、長所と短所があり、金額も違いますから、いろいろ比べてみて、自分に一番合いそうなものを選べばいいと思います。

もちろん、ちゃんと診察とカウンセを受けて、確認しないとダメですよ。