プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 2013年03月27日



レディエッセ®という注入剤があります。

昔は、ヒアルロン酸という注入剤がメインでしたが、鼻に関しては、今の主流は、やはりレディエッセ®ですね。

ヒアルロン酸と比べて、形がキレイに出せるのと、持ちが圧倒的にいいからです。

ヒアルロン酸って、ちょっと入れるのはいいんですが、鼻の付け根に、どんどん入れていくと、(鼻を高くしたいから)、皮膚は、入れられることで、いきなり伸ばされても、元に戻ろうとしますからね、ヒアルロン酸を押してくるわけです。

その結果、よく言われるアバター鼻という、コアラみたいな、目の際まで、鼻の付け根がくるような、おかしな顔になってしまうわけです。

 

入れた瞬間は、ヒアルロン酸でも、しっかり形になっていますから、エスカレートしていって、もっと入れて、もっと入れて、となるようです。

もう止めたほうがいいですよ、と言っても、止まらない方がいて、いくら言ってもわからないなら、身をもって知るしかないわけで、あ~あ~、となっちゃうんですね。

若い方にありがちです。

 

もし、形もちゃんとして、ホントに高さを出したいなら、レディエッセ®か、シリコンしかないです。

でも、シリコンは、鼻先とか鼻全体を高くするにはいいですが、鼻の付け根の周りというか、一番低いところがあると思うんですが、シリコンはここを、またげません。

ここを超える長さにしても、付け根で浮いちゃうんですよね~。

シリコンの端は、この一番低い付け根のところになります。

(超有名な美容外科医の先生であれば、なんとかなるのかもしれませんが、その辺は、私は専門ではないので、わかりません。

普通、付け根は越えません。)

付け根の、ちょい上も高くボリュームアップしたいなら、注入剤しかありませんね、と思います。

ちなみに、シリコンと、レディエッセ®とかの異物を混ぜることはしません。

 

ちょっとずつ高くしていきたいなら、ちょっとずつ入れていって、皮膚を伸ばしていくしかありません。

ちょっとずつ伸ばしたら、皮膚も無理なく、その高さまで伸びていってくれます。

(皮膚が伸びないのに、無理やり入れていくと、皮膚にとってやばいです。

血行が悪いから、ずっと赤かったり、最悪、皮膚が腐ったり。。)

まあ、ちょっと入れるなら、ヒアルロン酸でも全然いいんですけどね。

シワに入れた余りを、鼻にちょこっと入れるとか。

 

持ちがいいし、やっぱり形はキレイかな、レディエッセ®のほうが。(鼻とアゴに関しては)

 

入れすぎたら怖い、ちょっと心配という方も、う自然なのがいい方は、最初はちょっとしか入れませんので、入った時点で、一旦鏡が確認してもらってます。

入れ過ぎは、レディエッセ®の場合、厳禁ですから。

ガッツリ入れたい方は、ガッツリ目にいれていきます。

最初からちょっとずつで、最終ガッツリになっている、でも、それでも問題ありません。

(その分、針を刺す回数は、増えますけどね。)

 

レディエッセ®の鼻の、ちょっとだけ入れた方の写真です。

P1060232.JPG施術前です。P1060242.JPG施術後です。

ホントに付け根のところに、ちょっとだけ入れています。

針を刺したのは、1回だったかな。。?

ちょっと影のでき方が違うのがわかりますか?

P1060236.JPGP1060240.JPG

横から見たところです。

左が術前、右が術後です。

横から見たら、ホントはわかりやすいんですが、目のところを黒く消したので、ちょっとわかりにくいですかね。

クリックして、アップにしていただくとわかりやすいかもしれません。

 

たったこれだけのことですが、これだと、まず他人にはばれませんね。

ちょっとメイク変えたの?なんか最近キレイになったんじゃない?という感じです。

メイクで、鼻筋にハイライトを入れた感じと言いましょうか。

これが、ホントの、「自然な感じにいれてください」というやつです。

(そういっていても、みなさん、どんどんエスカレートしていかれるので。。まあ、好みですけどね。ガッツリ行きたい方は、いいんですけどね。

ただ、ホントは自然な感じでないとダメ(明日、職場で困るとか、周りの目を気にするなど)なのに、つい歯止めがきかなくなってしまった。。。ということがないように、そういう方の場合は、これ以上は自然とは言いませんよ、ということは、言わせてもらってますけれど。

ホントにレディエッセ®は、吸収しませんから、入れすぎた場合は、ずっと我慢をしないといけません。

 

この方も、別に入れなくても可愛らしいですが、鼻筋が少し通ると、お姉さん顔と言いますか、美人系になりますね。

アジア人は、私も含めて、大半の方が鼻の付け根は低いですからね。欧米人とは違うわけです。

もちろん、もっと入れたい方は、皮膚さえ余裕があれば、入れていくことは可能です。

うちでは、1本買い取り制なので、余っている限り、入れてもいいわけです。

(医学的に安全であれば。)

ただ、このモニターの方のように、ちょっとしか入れない場合、1本では余ってしまいます。

もっと年がいくと、法令線やホホなど、いくらでも入れるところはあるんですが、若い方の場合、鼻と、せいぜいアゴくらいで、余ってしまいます。

若くても、ホホがこけている方、脂肪の少ない方が、ふっくらしたいのであれば、そこに入れることも可能で、その場合は、使い切れると思います。

レディエッセ®は、シワや眉間・目の周り・おでこには入れられませんから、それだけご注意くださいね。