プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年11月01日



遅くなりました。

11月のおススメメニューです。

 

まず一番に、今月のオーレリーのお菓子をご紹介しましょう。

IMG_20131101_191104576.jpgサツマイモのソフトクッキーです。秋でしょ?

オーレリーでも、サツマイモのお菓子は初めてかも?

素朴でとても優しい味がします。ひと時の癒しのお菓子です。

熱い紅茶やコーヒー、日本茶、中国茶、なんでも合いますよ。ぜひ、どうぞ。

 

さて、キャンペーンの内容ですが、

ナビジョンのDR 薬用スカルプエッセンスは、先月からのキャンペーン続行です。

私は、今使って、やっと2か月ちょっとですが、まだわかりません。

これからですね~。

半年は使わないとね。(データーで出ている効果は、半年後の写真でした。)

そして、エビーゼ ヒカリエイジングの田中先生開発のオイルと日焼け止めです。

実は、これ、今、バカ売れしてます。

田中先生、こんないいモノを教えていただき、誠にありがとうございます。

ファン急増中です~♪ 

私は、使ってみて、(他の化粧品と併用できますが、効果を見るのに、ほぼ単独で使ってみています。足す日もありますけどね。)、なんか調子いいかも~♪

今日も、患者さんから肌を褒めていただきました。

ありがとうございます。

毎日、この香りに癒されて、それだけでもちょっといい気分で、一日がスタートです。

夜は夜で、リラクゼーションで、いいわ~♡

オイルと香りがお嫌いでなければ、一度お試しを。

もちろん日焼け止めは、とても肌なじみが良く、しっとりするので、安心して使えますね。

目元のシワ対策は、引き続き続行です。

この季節、初夏くらいまで、乾燥が続きますから、目元のシワは気にされる方がどんどん増えます。

お手頃に試していただけるようにキャンペーンです。

どうぞご利用ください。

(全く初めての方は、診察・カウンセリングが必要です。

また、保湿は保湿は、しっかりされてください。

エラスチダームに保湿作用はありませんから。ご注意です。)

 

そして、久しぶりの、エラスティラッシュ®のキャンペーンです。

エラスティラッシュ®は、まつ毛美容液です。

これは、オバジ・メディカルの化粧品になりますから、クリニックでないと処方してもらえません。

成分が厚労省が認可していないので、個人輸入という形で仕入れます。

ルミガンと違って、副作用がないのがいいところですね。

持ち運びもしやすいし、なにより使いやすいのがいいです。下まつ毛ににも塗れますからね。色素沈着も出ませんし。

ちなみに、ネットの個人輸入で、あやしい業者から買ったエラスティラッシュ®は、偽物ですから、止めておきましょう。

何が入っているのかわかりませんよ。

ヘタしたら、目がエライことになることも。。。正規ルート(クリニックでの処方)があるのに、不正規ルートで、本当の商品なんて、手に入るわけありませんから、関わらないのが無難です。目と皮膚の安全のためです。

 

安全と言えば、エクステをされている方、まだ結構いらっしゃいますね。

まつ毛が抜けなければ、わりと続けている方も多いですかね。

サロンによったら、比較的刺激の少ない接着剤を使っているんでしょうけど、目の中に入ってもいい医薬品のわけありませんから(医薬品なら、医師しか扱えません。)、一見トラブルが起きていなくても、突然、エッ?!っていうことにもなりかねません。

私は、目と皮膚の健康を気にしてしまいます。

ちゃんとしたサロンであってもね。

 

うちの患者さんの中にも、30~40代の方でエクステをされている方は、実はまだいらっしゃって、そういう方は、結構お似合いです。

キャラがポワンとされていて、目も大きな二重なので、エクステですけど、わりと自然というか、これはアリだな、という感じです。

だから、患者さんも止めないと思うんですが、私としては、目と皮膚の健康が心配なので、できれば、まつ毛育毛剤などで、自まつ毛を伸ばして、エクステ卒業して欲しいモノです。

 

イオン導入は、ご好評のため、続行にしました。

乾燥の季節。肌トラブルも多いので、炎症を抑えるトラネキサム酸と、いろんな栄養素の入った、プラセンタの2種のみです。

チリも積もれば山となる。

イオン導入も続けると確かにいいですし、一度で、おっ?!となんか違うと気づかれる方もいらっしゃいます。

肌トラブルがある時のほうが、ビフォーアフターはわかりやすいんですけどね。

 

医療のおススメメニューは、また次回に。

(医療はどちらにしろ、価格は同じなので、載せても載せなくても、お値段が同じです。

基本、秋は、ほぼ同じですから、どうぞご参考までに。)