プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年11月28日



もう11月も終わっちゃいますね~。

年をとると、年々早くなりますね。あっ!という間に、もう12月ですね。クリスマスですね~。

クリスマスのキャンペーン、化粧品で。。

う~ん、ネタ切れで、思いつきませんね。。。後から、また思いついたら、追加するかもしれません。

前までだったら、イベント前のバージョンアップ!というか、プチ整形系のキャンペーンをよく12月にはしていましたが、今は、注射系は、レーザーと同じ日にしたら、割引き、という定番メニューにしちゃいましたし、治療のほうでのキャンペーンは、終了しましたので、やりません。

さて、どうしたものか。

 

そんな中、クリニカタナカの田中先生より、うちの患者さんにどうぞ、と、田中先生の書かれた、近赤外線のご本「近赤外線ケア美肌術 いくら紫外線だけカットしても美肌にはならない」をいただきました。

エビーゼヒカリエイジングの、ナイトリペアオイルとメイクアップベースをご購入いただいた方に、プレゼントしております!

エイジングに役立つこともたくさん載っていますので、とても読みやすく、おススメのご本です。

アマゾンでも買えますが、うちの患者さんは、エビーゼを購入されたら、1冊プレゼントです。

ただ、何回購入されても、ご本は、お一人様1冊限定ですので、ご了承ください。

 

注入系は、ますます人気ですね~。

年末年始とか春休みとか夏休みとか、イベント前は、増えてくる処置です。

手っとり早いですものね。

お手軽ですが、初めての方は、1週間前、できれば2週間前に、注射系は終わらせておくほうが無難です。

ボトックスも効いてくるのに、2~3日かかるし、安定するまで、となると、1週間(遅い場合2週間)かかります。

ヒアルロン酸にしろ、レディエッセにしろ、場所にもよりますが、なじむのに数日~1・2週間かかることもあります。

ケースバイケースですから、診察時にご相談いただければいいですが、注射は注射なので、腫れや内出血という副作用が出る可能性は、ゼロではありませんから、万が一のことを考えたら、ちょっと早い目に、というのがいいと私は思うんですけどね~。

 

時々、カバーファンデも用意したから、やってください!と、結構直前に処置希望される方もいらっしゃいますが、まあ、ご本人が良ければダメではないんですが。。。

慣れていらっしゃる方であれば、経過もご存知ですから(いつも同じ経過とは限りませんけど。。。。)、そこまで覚悟されているなら、どうぞ、とやることもあります。

でも、初めての方の場合、不安な中、万が一、内出血とかしたら、イベント前に結構なブルーになるかと。。。

イベント当日になっても、気になって楽しめなかったら、何のためにしたんだか、となりますよね。

注射系はお早目に。

 

注射系は、レディエッセなど、在庫が一気になくなることがありますから、ご予約もお早目に。

0.8ccのほうは、余裕があると思いますが。。