プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年11月30日



みなさんお馴染みの、クリニカタナカの田中洋平先生より、エビーゼのサングラスをいただきました!

P1160215.JPGhttp://hikari-aging.com/p7.html

 

このサングラス、紫外線カットだけではなく、もちろん近赤外線をカットする優れもの!

今話題の、ブルーライトもカットしますよ!

さすが、田中先生です!

太陽から出る光が、有害な作用を及ぼすのは、皮膚だけではなく、もちろん目にも影響があります。

白内障も心配です。。。

 

アウトドアをよくする方・太陽光に曝される時間の長い方など、こういうサングラスをされたほうがいいです。

私は、普段、サングラスはあまりかける習慣がないんですが、バリに行った時に、サングラスをしたら、とても目が楽で、ついはまっちゃったことを覚えています。

(*もちろん、近赤外線はカットしないヤツでした。)

 

田中先生からのお話しを聞いて、来年、もし南の島に行くなら、いや、春や夏前に、ちょっと外で遊ぶなら、このメガネがいるな、と思っていたところだったので、超~ラッキーですっ!!

田中先生、エビーゼの柏村さん(わざわざお持ちくださいました)、ありがとうございますっ!!

 

私は、結構パソコンを触る時間も長いので、桜井クンのCMを見て、、ブルーライトのメガネは買ってもっていたほどです。

ブルーライトも気になっていたんです。

なんか目も疲れる気もするし、寝る前にブログを長時間書いていると、頭が変に冴えて寝られない時が、ごくたまにあり。。。

(大半は、書いている途中で、寝ているんですけどね。。)

前は、持ち歩いていたんですが、鞄に入れて持ち歩くと、ついつい忘れちゃって、家かクリニックに忘れてきた、とか、鞄から出すのがメンドクサイとか。。。

なので、今回いただいて、クリニックに置いておけるので、ホントにラッキーです。

サングラスは、今流行りのオシャレサングラスです。

大きなレンズで、誰でも、あれは美人度がアップしますよね。

(写真には載せていませんが、アスリート用と言いますか、スポーツの時用のもあります。)

メガネのほうは、やはりちゃんとカットするので、どうしてもレンズに薄ら色がついてしまいます。

これが、カットしている証なので、我慢、というか、こういうものだと思ってください。

(巷で、ブルーライトカット用に、透明タイプのが売っていますが、あれは、カット率がかなり下がりますから、大丈夫!とタカをくくっていると、裏切られることに。。。)

メガネの青い淵のほうは、まさに桜井クンがCMでかけている風です。
(ちょっと形違いますか?)

ブルーって、綺麗ですね~。

 

もし、うちの患者さんで、これ欲しいっ!という方は、おっしゃっていただければ、お取り寄せさせていただきます。

どうぞお問い合わせください。