プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 痩身・ダイエット > トゥルースカルプ(アゴ下)その後②



トゥルースカルプ(アゴ下)その後②

トゥルースカルプのアゴ下の、別のモニターの方の写真です。

 

P1130384.JPG ビフォーです。

P1130677 - コピー.JPG 1回して、1週間後です。3スタンプあてました。

P1140212 - コピー.JPG 1回して、2週間後です。

特徴のあるイヤリングをされてましたので、イヤリングを消しました。

P1150328 - コピー.JPG 1回して、1か月後です。

それぞれ、微妙に、ちょっとアゴの角度が違っています。スミマセン。。。

ここまで効くと、患者さんも喜ばれるし、私も欲が出て、もっとスッキリさせたい!下を向いても、アゴ下がスッキリするようにしたい!と思っちゃいますね。

 

この方は、太もももトゥルスカをされていて、他の方よりも、太もももアゴ下も、温度が高めでいける方です。

先日の私が火傷をさせてしまった方よりも、この方のほうが温度は高く、1回目は、もっと温度が上げられそうでしたが、怖いので、そのまま上げずに、照射しました。

何もトラブルは出ていません。

 

アゴ下は、現時点で、6人の方に行って、火傷(水膨れ)を作ってしまったのは、お一人、これは、私の当て方の問題で、この方以外は、どなたもトラブルなしです。

(欲張って、すくい上げは、禁!です。

どこまであてられるのかは、診察時に、ご相談ください。)

火傷の方は、その周りが、内出血が少し出ました。

熱による影響と思われます。

他の方は、温度が高めの方も、何もトラブルはありません。

 

45℃で、十分効きますから、無難に行くほうが、回数は余分にいるでしょうけど、安全かな、と思います。

温度を上げない分、照射数を増やしていけるか今やっているところです。

あまり脂肪がついていない方は、無理ですが、そこそこ脂肪がついている方は、もっとあてています。

(全然問題のない方もいらっしゃるとは思いますが。実際、いらっしゃるので。)

確かに、45.5℃のほうが効いていましたが。。

今後の課題です。

こういう美容医療の場合、皮膚と脂肪を切り取って、顕微鏡で何が起こっているのか、調べる、というのは、ほぼ不可能に近いです。

(提供していただける方が皆無なので。キズ跡が残りますからね。

私もイヤですもの、顔やアゴ下は。体ならいいかな。。でも、自分で縫えないし。。

大学にいた時、自分の脚を生検(切って、縫って、顕微鏡検査に回すこと)したことはありますが、すごい縫いにくく、また大きく取りすぎて、傷は開きましたね。

顕微鏡検査は、大きいほうが見やすいのです。

切ったところの、下処理をもっとちゃんとしたら、開かなったかもしれませんが、かなりやいりにくかったのを覚えています。)

 

火傷された患者さんは、ありがたいことに、その後も、アゴ下のトゥルスカは続けてくださっていて、結果に喜んでいただいています。

本当に、ありがとうございます。

 

アゴ下だけ痩せるのは、はっきり言って、無理ですから、(タイタンでむくみを取っても皮膚を引き締めても、脂肪は減りません。。)、そういう意味では、むくみを取れて、1週間で気づく方は気づかれるので、イベントの多い季節、いいんじゃないでしょうか。

これだけ、短期間で見た目の改善が得られるってことは、そんなにアゴ下ってむくみやすいんですかね。

(体のトゥルスカで、ここまでの効果は、出なかったので。

患者さんだけが1~2週間目で、大喜び!っていうのはありましたが、私が診ても、違いはあまりよくわからず、なんでそんな効いているってわかるんですか?と聞くと、パンツがすごく緩い、とか上から見たラインが全然違う!とご本人だけでわかる情報で、ものすごく喜んでいらっしゃるんです。

へへ~!っという感じで、多分、セルライトやむくみがひどくて、これも、早期に改善が望めるので、そのせいなのかな、と。)

 

アゴ下は、ただ、まだ症例が少ないので、トラブルが出ないのかも含めて、様子を診させてください。

アゴ下のモニターは、引き続き、募集しております。

忙しくて、モニターの経過観察に来られない方は、診察時にご相談ください。

その場合、値段を変えるだけでいいのか、他の日に変えて見せていただくのか、ビフォーの状態で考えます。

モニターにされたほうが、お値段もお得なのでいいと思うんですが。。

 

アメリカ人の二重アゴと、日本人の二重アゴでは、規模が違いますから、その辺は、慎重に、ですね。

脂肪の少な目の方は、顔用が出たら、それをアゴ下にあててもアリかも。

(まだ、出ませんね。。。最初、ウワサでは、この12月頃、と聞いていたんですが、やはり遅れています。。

また、アメリカ人にはいけても、日本人にいけるのかは、別の問題ですから。)

アゴ下がちょっとでもスッキリすると、顔も痩せて見えるし、印象が若々しくなりますね。

いい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

医療, 痩身・ダイエット