プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの, 痩身・ダイエット > 糖質制限サポートに



糖質制限サポートに

正月太りをなんとか戻したと思ったら、先日の連休は食べ過ぎてしまい。。。やはり、旅行は恐ろしいですね。。また、炭水化物の呪いにかかってしまいました。。

帰ってきてからも、ちょっと戻りかけか?となると、また要らんものを食べてしまい、一進一退で、う~ん。。

これではイカン!と心を入れ替えて、頑張ります!

(私も個人的にスタイリフト買おうかしらん。。

先日、患者さんが、スタイリフトの貸し出しをしてほしいとおっしゃったんですが、院内で使用できる見本が1台しかないため、お貸ししてしまうと、その間が困るため、お断りしたんです。

もう1台導入すれば、レンタルも可能ではありますが。。

おうちでゆっくり、いろんなところにやってみたいですよね。

私も、一般用のEMSを買う前に、先にレンタルできるところでレンタルしましたから。

その上で、欲しいな~と思い、買ったので、気持ちはとてもよくわかります。

ちょっと検討しますね。

(レンタルとなると、いろいろ問題はありますが。。)

さて、筋肉を鍛えるだけでは、これが痩せないんですね~。

基礎代謝を上げることも大事ですし、緩んだ筋肉を締めて、ボディラインを綺麗にすることもとても大切ですが、全身を痩せさせるには、食事内容が一番大事です。

さあ、そこで!

ダイエット時の栄養補助食品です。

健康のために、美肌のために、良質のたんぱく質と、これまた良質の油は、とても大事な栄養素です。ビタミンやミネラルは、当たり前です。

そして、一番いらないのが、炭水化物ですね。

糖質制限が一番早く、確実に痩せるダイエット法です。

(ただし、やっていい方とやったらダメな方がいます。全く健康に問題のない方が構いませんが、持病をお持ちの方・内服をされている方・検診などで引っかかった方など、なにか今までにある方は、必ず糖質制限を専門でやっているクリニック、もしくは、主治医のドクターに必ずご相談してください。

場合により、命に関わることもあります。

また、間違ったやり方は、ツライだけで、効果が悪かったり、逆に栄養失調にもなったり、血糖コントロールができていない方は、しんどくなったりする場合もあるので、ちゃんとした本を買って、読んでから実践されるか、専門のところでご相談ください。)



みなさんは、朝、何を召し上がっておられますか?

私は、チーズやナッツ。ゆで卵を食べていた時もありますが、家族が朝パンを欲しがるので、私もついサンドイッチやパンを買って、食べてしまっていました。

そしたら、見事、太りますね~。

パンは、おいしいから、止まりませんね。。

最近は、自分の分は買わないようにしていますが、それでも誘惑に負けてしまうことがあります。

とりあえず、大丸をウロウロするのは、止めようと思います。

京都は、おいしいパン屋さんが人口の割に多いと思います。

 

その代わりに、ソイジョイを食べることが多いです。

便利だし、これ、よくできていますよね~。

最近出た、チョコのやつ、おいしいですね。チョコ好きには、たまりません。

でも、確か、チョコのは、使っているのが、バターではなく、マーガリンだったか、植物油脂だったか、添加物が、フルーツを使ったヤツよりも、油系がダメダメでした。

(それでも、食べてますけど。)

フルーツ系のも、砂糖を使っているので、いつも食べながら、砂糖を止めるか、エリスリトールかラカントにして、バターだけで作ってくれんかな~、と常々思っています。

大塚製薬も製薬会社だから、体にもっといい、贅沢バージョン、作ってくれ~、と思っていました。

(バターもエリスリトール・ラカントは、安い砂糖やマーガリン・ショートニング・植物油脂よりも、お値段が高くなるのです。

「セレブソイジョイ」とかゴージャスバージョンのソイジョイを作ってほしいな~。

(作ったとして、一体、いくらになるんでしょうね。。。

販売は、なかなか難しいでしょう。。売れるかどうか、賭けですよね。でも、健康志向の高い方には、お手軽に食べられるから、売れるんじゃないのかな、無理ですかね。)

 

話は飛びますが、院内取扱いサプリを、さらに充実させていこうと考えていて(といっても、なかなか先が進んでいないんですが)、もちろん口から摂る食事が大切ですが、さらにもっといいモノを補充するのに、サプリは必要だと思っています。

ただ、良質のものでないといけないし、肝心の栄養分もちゃんと入っていないといけないし、吸収率も高くないと、せっかくお金を出して、栄養もない、添加物だらけのものを、ありがたがって、飲んでいるだけ、となってしまいます。

 

で、ちゃんとしたところを見つけたわけですが、なかなか手が回らないので、全種類を入れたわけではありませんし、まだまだ準備が足りないんですけどね。

 

その中で、「プロテインビスケット」といって、お手軽に蛋白質を取れるビスケット(ビスケットというよりクッキーみたいです)があるんです。

DSC_0125.jpg 「ソイココア」   1箱に、15袋入っています。

DSC_0123.jpg1箱¥3.780(税込) こちら、1袋に入っている量です。

大豆たんぱくをベースにした、ビスケットです。1袋に、たんぱく質 5.04g入っています。

 

DSC_0126.jpg  「ミルク」  1箱に、10袋入っています。

DSC_0127.jpg   1袋は、こんな感じ。  1箱¥5.180(税込)

DSC_0124.jpg 中身です。乳タンパクをベースにしてます。

1袋に、たんぱく質10g入っています。

 

これら両方とも、砂糖・マーガリンを使っていないんですね~。しかも、どちらも手軽にたんぱく質の補充ができちゃいます。

 

以前、試食させていただいた時に、おいしかったのを覚えていて、その時は、あまり深く考えていなかったんですが、先日、こちらの会社の方とお話ししていた時に、これ、(私の)朝食にいいやん?と思いつきました。

(よく使われるのが、昼間のおやつだそうです)

疲れて帰ってきた時や、朝食欲はそこまでないかな、食べなくてもいけるかな、でも食べとかないと、後で困るし。。という時に、蛋白質だけでも摂りたいな~、

たんぱく質だけではいけません)という時に、とてもいいです。

しかも、糖質少ないんですよね~。

糖質制限の強い味方です。それぞれのアレルギーがなければ、ご購入していただけますが、せっかくなら、糖質制限の確認を処置中にされて置かれたほうがいいと思います。

 

他のサプリも順番に揃えるつもりですが(わたしが試してからかな?)、とりあえず、ビスケットからのご紹介です。

結構、食べやすくて、いいですお。

いいモノを教えていただいて、良かったです。

誘惑に負けそうな時こそ、こういうもので乗り切れると、楽しいですね。気になる方は、ぜひ一度、処置時にお問い合わせください。

 

カテゴリ:

おいしかったもの, 痩身・ダイエット