プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 京都の祭事 > 今日の長刀鉾②



今日の長刀鉾②

今朝、長刀鉾の前を通ったら、すっかりビニールが取られていました。

14日だから?

DSC_0432.jpg

DSC_0433.jpg

DSC_0434.jpg

やっぱり、いいですね~。

明日は、院内にワックスをかけていただくのに、診療が終わってから、ちょっと片付けをしていました。

ワックスをかけていただくのに、邪魔なものを別室にしまったり、レーザーを移したりと、まあ、結局は、倉庫と院長室に入れたわけですが。。。

いい機会だったので、いらないものを整理したりと、いろいろ思いついたり、思わず熱中してしまって、帰るのが遅くなったんですが、1階に降りた瞬間に、

「しまったっ!祇園祭り!」

(地下鉄が遅くなると、ムチャクチャ混むんです)

あ”-。。。と思ったら、

あれ、歩行者天国って、14日からじゃなかったでしたっけ?

まあ、いいや。

でも、こんな遅い時間なのに(9時をとっくに過ぎています)、かなり人が多い。。。

と思ったら、四条東洞院の角!警察だらけ!!ものすごい人数です。

あ~、京都府警のみなさん、ホント、ご苦労様です。

長刀鉾のところが、ちょっと交通規制で、あまり見ませんでしたが、おそらく西側は、夜店が出てそうですね。(毎年そのはずなんですが。。後祭りができてからは、よくわかりません)

明日・明後日は、完全に四条通りが午後6時から歩行者天国になるので、早く帰らねば!

まあ、地下鉄に乗るなら、南改札口から乗れば、問題ないです。

それか、ひとつ手前の駅から乗るか。

阪急だと、河原町から乗ったほうがいいです。

烏丸駅は、四条烏丸どまんなか!なので、阪急だけは、南改札に行こうが北改札に行こうが、ダダ混み!のはず。。。

明日も暑そうですね~。

隣の福寿園で、冷たい緑茶やほうじ茶のテイクアウト、売ってくれないかな~、といつも思っています。

中村藤吉本店みたいに、お持ち帰りの、スタバ日本茶バージョン、売ってほしい~!

かなり売れると思うんですけど~。

カテゴリ:

京都の祭事