プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 栄養・食事, 電子カルテ・ダイナミクス > サプリメント小分けします



サプリメント小分けします

なかなか雑務が終わらなくて、ブログにまでまだ手が回りません。。今日こそは、しっかり書けると思ったんですが。。すみません。。

 

さて、先日のセミナーに参加した際、いろいろな先生方の実際の治療などを拝聴していて、どの先生方もとても参考になったんですが、うちでも、サプリの小分けをしてみようと思います。

 

栄養解析を受けられた方には説明していますが、いわゆる「分包タイプ」ですね。

血液検査をされていない方も、された方も、症状年齢によっての多少の差はありますが、やはりよく一番出すサプリというのがあります。

あるいは、いつものサプリやメインのサプリに、ちょっとだけでも足せたらね、という場合。

よく出すサプリ2種類を、1日1個ずつ飲んでも、1日140円もかかりませんが、最初は、まとめて買わないといけませんものね。

最小単位が60個入りのことが多いので、種類がたくさんあると、困る方もいらっしゃいます。

ご予算のある場合は、予算に合わせて、サプリの優先順位と、飲む数と、他とのバランス、なにより今の症状と改善したいことなどによって、ほんと様々ですが、少量パックがあることで、患者さんも私も、処方の使い道が増えますね。

 

ただ、分包のほうが、ちょっと割高かな。。

あと、次回の処方も、カウンターで診察を受けずに買う、ということはお断りしていますので、ちょっとしか買わない場合は、早くなくなる、ということにはなりますので、ご注意ください。

ちょっとサプリ飲んだ後に、食事をいガンガン頑張っている方が、ごくたまにいらっしゃいますが、「食べてますね~!」と感心するくらい食べていらっっシャッタのは、ただのお一人でした。

食事内容をいきなり変えると言っても限界がありますから、なかなか難しいです、サプリなしでやっていくとというのは。。。

 

お値段で悩んでいらっしゃる方は、どうぞご相談ください。

カテゴリ:

栄養・食事, 電子カルテ・ダイナミクス