プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年08月04日



この土日は、日本美容皮膚科学会総会が東京で開催されますので、土曜日は終日休診とさせていただきます。

お電話も通じませんので、大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約ご希望の方は、初診再診に関わらず、留守番電話にメッセージを残していただければ、月曜日に順番にこちらから、お電話いたします。

 

いつも出張の時のパッキングがとても苦手で。。。

何年、旅行してんねん。。。と毎回自分にツッコみまくりの人生ですが、他府県に行く場合、まず天候がわからない。

今回のように、どこに行っても、夏!という場合はまだわかりやすいんですが、でも学会・セミナーとなると、途中で冷房が効きすぎていて、寒かったりするので、上着が必須で、上着もちゃんとしたものから、カーディガンやストールでいいのか悩んで悩んで、用意していたジャケットを椅子の背もたれにかけまま、持っていくのを忘れたり。。。ジャケット持っていったのに、暑かったり。。

傘(雨傘)も折りたたみでいるでしょ。

 

当日着る服を、決めておいて、それを持っていかないといけないというのが、当たり前ですが、メンドクサイ。。

これが、プライベートな遊びの旅行と違って、ちゃんとした服を、この暑いさなか着るのがもうメンドクサイ。。

普段、てきと~な服ばかり着ていて、家で洗える、というのが理想なんですが。。

しかも、ちゃんとした服を着て、汗をかく、というのがこれまた、うへえ=っと思ってしまい、いつまでたっても、荷造りが終わりません。。

 

いつも、朝早く起きて、もうあきらめるしかない状況まで自分を追い込んで荷造りするパターン。。。

 

そして、靴なんですが、ちゃんとした服を着るなら、靴もちゃんとしたのを履こうと思うですが、普段、ヒールの高い靴をずっと履いたりしていないので、ハイヒールがこれまたメンドクサくて。。。

こういう時に限って、雨とか、出かける時が雨、となると、あの靴は履けない、履きたくない、となると、別の靴で、着ていくつもりの服と合うのか、とかもう考え出すだけで、もうどうでもいいやん。。?となってしまうのです。。

足が痛くなった時ように、ペタンコの靴も入れて、となると、また荷物が増えて、それだったら、最初からペタンコの靴で行ったらいいやんとなるんですが、ヒールの高い靴を履いたほうが、少しでも脚が細く見えるかなと、つい欲を張ってしまうので、またいらん荷物が増える。。

 

あと、サプリを日数分持っていくのに、たくさん準備しないといけないんですが、なぜか、たくさん詰めたのに、すでに1日目で、なんで、こんな残りが少ないんだ?!と驚愕したり。。

 

せっかくだから、移動中に、読みたかった資料を読もうとか、空いた時間に読もうとか、これまた資料だらけになって、わけわからんほど荷物が重くなってしまう。。。

 

毎回毎回、何やっているんだか。。と思いながら、同じことをやっているんですよねえ~。

 

化粧品関係は、そんなに入れないんですけど、クレンジングは、椿油(オイルD)を持っていくだけで、石けんは、ホテルのボディソープをそのまま顔に使います。ホテルは乾燥していることも多いので、念のため、保湿をなにか入れておこうと思いながら、忘れたりすることも。。。

化粧品は、1泊も2泊も持っていく量は変わりませんものね。

 

ああ。。東京に住んでいる方が羨ましい。。と東京出張の時はないものねだりをしてしまいます。

(だって、メンドクサイだもの。)

と、ダラダラしていても寝る時間が遅くなるだけなので、今から準備します!