プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年08月11日



今日は、奈良の「なら燈花会」に行ってきました。

メインの浮雲園地会場に向かう途中、夢風ひろばへ。こちらは、市場もあって、大好きなところです。

IMG_20160810_185449 お目当ての大仏プリンのソフトクリーム。以前来た冬の時は、売っていなくて、今回リベンジ。この後、たくさん歩くから、糖質制限中でもoKとします。

IMG_20160810_190035 出たところで、もう7時なのに、夕焼けがとても綺麗でした。

IMG_20160810_184301  出ました!鹿です!!

IMG_20160810_184311  もちろん、野生なので、道のワキの草を懸命に食べています。

触らせてもらったら、ビックリさせてしまいました。。ごめんなさい。。

(この後も一心不乱に草を食べていました)

IMG_20160810_184751  国立博物館前の鹿たち。ここで、鹿せんべいを売っているので、どうしてもたまり場になるようです。

 

 IMG_20160810_184811 1頭だけ歩道で寝てます。オスには立派な角があって、鹿せんべい持っていると、向かってくるので、ちょっと怖い。。。

この辺の鹿はまだいいですが、東大寺前では、服やスカートやなんでもくわえて、ひっぱるので(噛むと言いますか)、ほんとに囲まれるので、すっごい怖いです。私は前の時も追いかけられ、逃げまくりました。

何も持っていないと、頂戴頂戴と、お辞儀をしてくるので、とても可愛いんですけどね。

 

IMG_20160810_185032  ラブリーな鹿のおしり♡  油断していると、後ろから服やバッグをやられます。

 

IMG_20160810_191149 メインの浮雲園地会場です。結構暗くなってきたんですが、写真だとかなり明るい。

暗くなると、幻想的で、とても綺麗です。

フェイスブックに写真を上げていますが、「一客一燈」と言って、500円の協力金(来年のろうそく代)で、一燈ともさせてくれます。ちょっと楽しい。

「甍」という場所には、お店がいろいろ出ていて、飲み食いできます。

IMG_20160810_204254  浮見堂会場です。池なので、ボートがありましたが、すごく並んでました。

お月さんとのコラボ。

 IMG_20160810_205622 帰りの国立博物館。鹿は3頭くらいになっていました。

早く寝に帰らなきゃ、いけないと思いますが、宵っ張りですね。いつまで起きてるんだろ。。こういう鹿は、やっぱり朝寝坊なんでしょうか。。

まだ鹿せんべい屋さんが開いていたので、お店が閉まるまでは、うろうろしているのかもしれませんね。

 

なら燈花会は、温かいろうそくの火が、とてもやわらかく、ほんとに祈りがこもっているような会場でした。

一客一燈の時も、おニイサンが、願ごとをしながら、火をつけてください、とおっしゃてました。

 

IMG_20160810_211855 帰りの、奈良文化会館の入り口です。これ、光が道に照らされていて、とても綺麗でした。

県庁もライトアップされ、こちらにもろうそくがたくさん灯っていて、トイレも開放されていて、14日まで、休日祝日関係なく、続くんですよね。県庁の方々、ご苦労様です。

 

なら燈花会、優しい感じがとても良かったです。ろうそくっていいですね。みなさんの祈りが届きますように。