プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年08月31日



いつもキャンペーンで、みなさんに選んでいただいている、ビタミックス®を、今回、どなたでも、10%オフでご購入していただいくことができます。

疲れが溜まっている方には、非常におススメです。

吸収率が抜群にいいので、表示に書いてあること以上の栄養分が入っており、また吸収されるのいが、とてもいいです。

 

真夏のお肌の疲れ、体の疲れが溜まっている方には、超~お勧めです。

受診されている方であれば、栄養療法を受けておられる方は、副腎疲労(アンチエジングもかねて)の点滴をするのも、とてもお勧めです。

濃いビタミンCと他ミネラルが大量に血管の中には行ってきますから、飲むのと点滴で、こんなに差が出るのんか?というくらい違います。

 

半分以上寝てしまったので、続きはまた明日以降に書きます。

こちらもFacebookで、他の方がシェアされていたのを私もシェアさせていただいた分です。

 

イタリアで、子供に完全菜食主義を強制する親を罰する法案が提出。最長で6年の懲役へ。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52223830.html

 

いや~、日本も法案提出まで行かなくても、厚労省が注意勧告ぐらいは出してほしいです。

 

食品添加物を摂らない・農薬や化学肥料をなるべく使わないものを食べるなどオーガニックにはまるのは全然いいと思いますが(お金があるなら)、オーガニックから、マクロビやなんちゃってベジタリアンになってしまう女性が多い。。

特に、日本の場合、あまり何も考えずに、ハリウッドセレブがやっているから、なんかや流行っているらしい(誰かが流行らせているとも知らずに)、女性誌に載っていて、なんかオシャレそうだから、などの理由で、始めてしまう方が多いような。。。

 

ほんとに、その方の信念でされるなら、宗教みたいなものなので、理屈では確かにありませんから、ほんとに信念を持ってされるなら、誰に迷惑をかけるでなし、されたらいいと思いますが、

子供を巻き込むな!と思います。

 

きっと、その方のご主人も、マクロビ・ベジタリアンはイヤな方が多いと思いますが、心の中で、「もっと肉を食わせろ!」と思っていても、話し合いにすらならないから、もう何も言わず、家庭以外で、食事をしているのかもしれません。たまに家で食べる時は、その時だけ我慢して、他で食べているのかも。。

(私の個人的な意見ですが、一緒に暮らしていくのに、食事の好みって大事だし、一緒に同じものを食べる、それが無理な時は、同じテーブルで一緒に同じ時間に食事をする、というのは、とても大切だし、それがやっぱり「家族の時間」だと思います。

女性が、男性の嫌がる料理ばかりを出したら、男性は、家に帰りたくなくなるんじゃないでしょうか。。

働いている人はほとんどの方がそうですが、仕事終わって、家でゆっくりとごはんを好きな人と食べたいんじゃないのかな。だから、結婚して家庭を作ったんじゃないの?と思いますが。。。)

 

話を戻します。

 

ある程度の年齢になれば、中学生・高校生も、お小遣いがあれば、母親が、肉を食べたいのに野菜しか食事に出さないと、家でごはんを食べなくなったり、買い食いしたりできるかもしれません。

年齢が上がれば上がるほど、家で食事しなくても、なんとかしようと思えばできなくはない。母親の料理から逃れることは可能です。

父親である男性も、昼間や夜の会食など、言い訳を作れば、外でごはんを食べて帰ってくるこも可能でしょう。

 

でも、小さい子どもは?

中学生・高校生でも、お小遣いを自分の食費に回る子はそうそういませんよね。おやつの買い食いは別として。

我慢して、母親が作った料理を食べないといけない。

 

好きなものばかりと言っても、それが栄養のない、マイナスの食べ物だったら(添加物まみれとかインスタントとか)、そりゃダメだし、我慢して、ちゃんとしたものを食べなさーい!!でいいですが、食べたいものがない上に、しかも栄養全然ないやん。。。と子供が知ったら、そりゃショックじゃないですかね。

なんの罰ゲーム。。。?

 

前にも書きましたが、動物性たんぱく質を食べないと絶対に入っていない栄養素というのがあって、ベジタリアン歴が長ければ長いほど、どんどん具合が悪くなります。元気もなくなっていくし、うつっぽくなったり、逆にイライラしたり、いろんな多彩な症状が出てもおかしくない。。

 

欧米は、ベジタリアンの歴史が長いから、わかっている人も多いので、サプリを飲んでいる人が多いからいいんですが、日本のなんちゃってベジタリアン(マクロビも)は、そういう勉強せずに、入っていきますから、そりゃ、体調悪くなるわな。。。

自称ベジタリアンの方何人かから、

(動物が可哀想だから、という理由のベジタリアンだけど動物実験の最たるものである医療、特に命にもかかわらない美容医療は、自分のシミや毛穴のためにはやる、という、どこがベジタリアンで、どの辺が動物が可哀想と思っているのかよくわからない、なんちゃってベジタリアン。本当のベジタリアンの方は、レーザーとかは、しませんね。だって、動物実験されていますからね。)

ベジタリアン用のサプリ、とかいうのを見せてもらったことがありますが、一体どこがベジタリアン用なんだろう。。。と成分表を見て、疑問に思いました。

どこにも、その肝心な栄養素が入っていないから。。。

 

なんじゃ~こりゃ~っ!!

 

日本のサプリの実体ですね。ま、いろいろ売っていますが、なんちゃって、ですから、サプリもなんちゃって、だったようです。

あ~あ~、という結果です。

(この中の数人には、レーザーよりも栄養療法を勧めましたが、やりませんね~。他力本願だから、レーザーに走るんですね~。動物どうなったんだ、と思いますが)

 

とりあえず、子供を巻き込むなって!!

男性も、自分さえ逃げればいいのかって!!子供は、?!

自分が嫌で逃げた料理を、子供だけ食べさせて、罪悪感がないのか?!と思います。

まずは、妻を説得しろっ!! て思いますね~。