プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年10月13日



食物アレルギーのことを勉強しなおしていて、資料を探していたら、いいもの見つけました。

 

厚生労働省のサイトです。いきなり、これが検索でヒットしたので、前後がわからないのですが。。

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/kenkou/ryumachi/dl/jouhou01-08.pdf

 

す~ごくわかりやすかったです!!

まとめてくれてあるし、遅延型のことも少し触れられています。

どうしても保険も通らないし、日本国内で検査しているところもないので、あまり書いてはおられませんでしたが、ちょっと触れていました。

厚労省がいろいろ出しているレポートは、とてもタメになるものが結構あります。

毎年の、国民健康栄養調査は、見ていると、おもしろいですよ。ちゃんと解説もあるし。

 

よろしければ、一度ご覧ください。