プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年11月28日



いろいろ書くことが溜まってしまいましたが、ちょっと全然違うお話を。。

今日ね、嬉しいことがありました。

 

12月4日の講演会に向けて、先日念願のトゥルースカルプをやっとほっぺたにあてる時間が取れました。

そのちょっと前に、タイタンはもうあてていたんですが、タイタンはたるみ・シワ・むくみに効いても、脂肪には効きません。

もう時間もないし、タイタンだけでいいかな~と思っていましたが、やっぱり当てたい!

なんとか時間を作って、当て終わりました。

 

先月お会いした患者さんから、「先生、痩せた?!」と聞かれ、「痩せてませんよ」というと、「すっごい顔が小さくなってる!!何したん?!」とギョーテンされ、ニンマリ、にやけが止まりません。

「タイタンとトゥルスカ、あてたんですよ。」

「タイタンでそんなになるの?!」

ちなみにこの方は、タイタンは何度かあてていらっしゃって、私よりも年上でいらっしゃいますが、でもそんなにたるみのない方で、脂肪のたるみもない方です。

なので、この方は、タイタンだけでよくて、トゥルスカを顔にあてるのは適応外。

「タイタンだけでは、無理ですよ(私の顔は)。」というやり取りをしていまして、すっごく羨ましがってくださいました。

 

そうか、そんなに効いているか~!

 

トゥルスカなどの熱を加える温かい治療は、リンパドレナージュの作用もありますから、どこにあてるのかにもよりますが、やってる最中から、むくみが取れ、スッキリしていきます。

終わった直後は、すっきりとやや引き締まっていますが(皮膚のタイトニング効果もあると思われるので)、脂肪がこの時点でなくなったわけではありません。

ちょっと間に合わないかな、と思いましたが、やって良かった~!!

ちょうど最近、脂肪減ってきたな、と思っていたところでした。

先月と私の顔のすっきり感が全然違うとのことです。

そんなに驚かれるくらい違うのかな。。と思いましたが。。自分にだけわかるレベルかと思ってました。

繰り返しあてられると、もっといいんですけどね。

 

その患者さんから、ビフォーアフターの写真撮って、出したらいいのに、と言われ、さらにニンマリ。

ウシシ、そんなに効いているのか!!

 

で、これでが写真は撮っていません。

自分で、顔の正面やななめなどの写真を撮る、というのは至難の業かと。。何回かやったことがありますが、写真は、ヒアルロン酸自己注射よりも難しかったです。。私にとってですが)

 

あ、私を生で見たことないみなさんは、そんなすっごい小顔とか思わないでくださいね。

あくまでも、私の先月比べての相対的評価であって、世間一般の絶対的評価ではありませんから~。

ドーピングと言いますか、ちょっと他力本願でズルをさせていただきました。

(家族からは、「ズルスカ」と呼ばれております。ただ、残念なのは、私に時間がなくて、思うようにトゥルスカができないことです)

まあ、顔の頬~口元の脂肪のたるみは、自力では無理ですからね~。たるんでしまった、下がってしまった脂肪は、さすがの栄養療法でも無理です。

こんなところの脂肪をなくすくらい痩せると、皮膚はシワッシワですね。ペラペラというか。。脂肪もたんぱく質(コラーゲンもたんぱく質です)も全然ない状態ですから、綺麗なわけではないですね。

 

もう1週間を切りましたね。

私がなにするわけではないですが、あ、今週、白髪を染めてきます。(ヘアマニキュアです)

いつも白髪は、何で染めるか、悩んで、放置して、自分で市販のヘアカラーや非ジアミンのカラーもあまり使わなくなりましたが(時間がかかるので)、悩んでいる間に、どんどんマニキュアは取れて、かなり白髪が目立ってきて、みっともないくらいになって、美容院に行かざるを得なくなるという今日この頃。。。なかなか草笛光子さんまではいきませんね。

 

講演会をまだ申し込まれていない方は、お急ぎください!!

30日までです!!

当日参加もOKのはずですが、もしかしたら、立ち見かも。

立ち見でも、聴く価値のある講演会だと思います。

ぜひ!!

また詳しく書きますが、今日は、おしりの話がありました。

便秘と肛門の話です。

と~ってもためになるお話でした!!

 

 

詳しくはまた書きますが、今すぐウォッシュレットは止めましょう!

切れ痔になるそうです。

要は、洗い過ぎですね。皮膚と同じです。

 

産婦人科学会と泌尿器科学会と大腸肛門病学会は、使わないように指導しているそうです。

あと、肛門を消毒したり、変なティッシュ?やおしりふきシートで肛門を拭いている方が大勢いらっしゃるそうですね!!

びっくりです!!

肛門も皮膚と同じですから、消毒なんて!!ばい菌だけでなく、皮膚も殺しちゃいますよ~!!

市販の「スッキリ系のお茶」も、下剤が入っているとは思っていましたが、下剤でした!!

毎日ずっと使っていると、えらいことになりますよ。。。

 

便秘でお悩みの方は、市販のサプリや変なお茶に頼らず、内科や消化器科、もしくは肛門専門の病院へ。

http://www.coloproctology.gr.jp/citizen/aboutsickness/

学会のHPです。よろしければ、参考になさってください。

大腸肛門病専門医というのは、全国でもすごく数が少ないそうで。。。

「肛門科」とか看板がかかっていても、全然専門じゃないらしく、トラブルがとても多いとおっしゃってました。

どの世界も一緒ですね。