プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 栄養・食事 > 疲れた時こそ栄養を!感染症に負けないために!



疲れた時こそ栄養を!感染症に負けないために!

今日はよく働きました~。でも、後片付けと準備をしていたら、帰るのが遅くなってしまいました。

こういう時は、たっぷりと栄養を摂って、早く寝るに限ります。

こういう疲れた時ほど、栄養が足りませんから、ばい菌をやっつける免疫力にまで栄養が回りません。油断すると(油断しなくても)やられます~!!

 

こういう、やられる前というのは胃腸も疲れていますから、自分の食べやすいたんぱく質を摂って、できれば消化剤も飲んで、カロリーが足りなければ、糖質を摂るのも致し方ない時もありますから、その辺は臨機応変に。

(でも、糖質の質と食べ方は気を付けてくださいね。なるべくグルコースパイクを作らないように。)

早く寝るのも、と~っても大事!!

 

私は、ビタミックスをガンガン飲んでいるのと、いでよ!オリーブ葉!!(市販のはダメですよ。うちで取り扱っているのと違って効きませんよ。その商品でデータを出しているなら別ですが。くれぐれも、その「商品」で、ですよ。)

オリーブ葉とビタミンBコンプレックスとビタミンCを、経口ですがガンガンターボで行きます!

これで明日朝にはスッキリ!回復~!のはずです。。

 

さて、さっき患者さんから、「あいこ皮フ科クリニックの栄養療法」をクリックしたら、変な画面が出て、メンバーになれなかったと連絡が来ました。

私は管理者なので、ログインしていると、その画面が見れちゃうから、他の方と画面が違うかもですが、「秘密のグループ」にしたから、見れないのかな。。?

「友達」に先になっておくと、私が「メンバー」にする、とできるので、そちらのほうが簡単ですが、「友達」にならなくてもメンバーにはなれると思っていたんですが。。

ダメなのかな。。?

もう一度患者さんには、やってもらっています。

あと、アカウントを取る時の公開範囲の設定ですが、「友達」にして、「友達」を作らなければ、誰も●●さんのページは見れませんよ、と言っていましたが、「自分のみ」にしたら、確実じゃないのか?と思いました。

「自分のみ」にしても、メンバーにもなれるし、「友達」にもなれると思うんですけど。。どうでしょう。。。

ダメだった方、ご連絡お待ちしております!

メールアドレスを持っていない方は、とりあえずfacebookのメッセージ機能を使って、私あてに、メッセージを送ってくださいませ!!!

カテゴリ:

栄養・食事