プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 祗園の「Abbesses」に行ってきました



祗園の「Abbesses」に行ってきました

今日は、大阪の川井勇一先生の食事会にお誘いいただき、参加させていただきました。

場所は、祗園の「Abbesses」さんです。

おまかせコースに、それぞれの料理に合わせて、ワインのマリアージュ!素晴らしい~!!

グラスに注ぐ量を私のはかなり少なくしていただきました。

栄養療法を始めて、お酒を減らしたら、とても酔いやすいというか、少量でもういいやとなる体になって、たくさん飲むと翌日しんどいので、あまり飲まない、ということを繰り返していると、ほんとに弱いというか、体がもう止めとけ、と言っているのが、とてもよくわかります。

帰ってきてから、肝臓を助けるサプリをガンガン飲んでおきました。

こんなにワインを飲んだのは久しぶりです。昔のことを思えば、無茶苦茶少ないのですけど。。

IMG_20161210_192324IMG_20161210_193132

IMG_20161210_195154この中には松茸が!すっごいいい香りでした!

IMG_20161210_203812IMG_20161210_205328オマール海老!少しエスニック風。

IMG_20161210_202521

鹿肉です。トリュフたっぷり!鹿肉大好き!鉄分とても多いんですよ。

IMG_20161210_201037アコウだったかな。IMG_20161210_210332IMG_20161210_211716

メインと十勝のハーブ牛!赤み、おいしい~!!

15424503_1172832256127575_1640179030_n チーズ食べたのも久しぶりです。

IMG_20161210_215147IMG_20161210_215711デザートです。洋ナシのコンポートにキャラメルのアイスクリームとシャーベット(何か忘れました)それとお茶菓子。

料理の順番は前後バラバラになっています。

どれも器もとても凝っていて、お料理も素晴らしかったです!

パン小さいのをひとつ、バターたっぷりつけて。

パンを食べたのも久しぶり。よく噛んで、小麦の味がよくわかりました。小麦はおいしいですね。(そりゃ、糖質だもの~)

こんなにデザートを食べたのも久しぶり。

お店に向かう前に、ギムネマ飲んで、直前に食物繊維とBCAAを飲んで、血糖値が上がらないように最大限工夫しました。フレンチだから、そんな上がりませんけどね。

やっぱり最後のデザートかな、上がるとしたら。お酒で下がるけど。。

川井先生以外、初めてお会いする先生方でしたが、皆さんのお話がとても興味深く、活動的でいらっしゃるので、たくさんの刺激をいただきました!

話も弾んで、結構な時間でした。びっくり!3時間半以上?アッと言う間でした。いろんなお話も聴けて、お料理もワインもおいしいし、良い日でした~。

今日は、ありがとうございました!

 

カテゴリ:

おいしかったもの