プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの, 旅行 > 広島に行ってきました②



広島に行ってきました②

広島旅行記第2弾! 今回は写真メインです。

IMG_20170108_143311 グランドプリンスホテルの裏の桟橋から出航~(^^♪ 高速船です。宮島もこれですぐ!

だけど、ここまで来るのが大変なのかな?

宮島の帰りは、広島港で降りて、市電に乗って市内に出ました。そごうまで~。

広島港って、でかいんですね!勝手にさびれた漁港みたいなイメージをしていましたが、瀬戸内をいろいろ行ったりするターミナルなんですね。

さすが瀬戸内!船が発達しているんですね!

広島は、食べるものがなんでもおいしいから羨ましいです。京都は、魚、遠いからな~。。

IMG_20170108_150902 宮島の厳島神社です。IMG_20170108_151248 宮島の鹿。奈良ほど凶暴じゃない。。

奈良の鹿も、鹿せんべいさえ持っていなければ、おとなしいです。数もすっごく多いし。

目が合うと、おじきしてきます(せんべいほしいから)。持っていないと、申し訳ない気持ちになりますが、鹿せんべいを持った途端に!!

大勢の鹿に囲まれ、服は噛まれ、襲われます。。。ミニスカートの子は、スカートひっぱりまくられ。。悲惨です。。

一枚一枚、ゆっくあり上げる、なんて、夢の話。。思いっきり来られるので、わかっていても結構怖い。。

人間の食べ物は、絶対に動物にやったらダメですよ!(どの動物にも!)

動物にとったら、害でしかないですからね~。特に、塩分。

自然界に存在しないものがたくさん入っていますから。(だから、人間もほんとは食べないほうがいいんですが。。もうそんな昔の生活には戻れないから。。)

 

IMG_20170109_080839 こちらグランドプリンスホテルのお部屋です。

IMG_20170109_080823 クラブフロア ビューバス付きのお部屋です。こちらは、温泉ではないですが、温泉がホテル内にあって、クラブフロアは無料で入れます。

(ジムも無料でしたが、行く時間がなかったです。。残念。。)

IMG_20170109_080831 角部屋ですが、どの角かで眺めが違う。今回は、海も街も見えて、いい感じでした。ちなみに、ここで18階。

 

IMG_20170109_082539 こちら朝食です。クラブフロアの。

見えているのが、オリーブ葉のハーブティー♪

その上のピンク色のが、フォアグラムースにクランベリーソース。

朝から豪勢です。美味しかったです~。2個いただきました。

クラブフロアの朝食の写真は撮りませんでしたが、スクランブルエッグにきざんだ野菜が入っていたり、ベーコンやソーセージ以外に、白身魚の蒸したのがあったりと、こじんまりしていますが、ひとつひとつ十分な感じで、よくまとまっているんじゃないでしょうか。

「有名になるような朝食」というほど、種類があるわけではないですが、このフォアグラのムースといい、魚のいい、私は気に入りました。スクランブルエッグも、他のホテルで食べるより、まろやかでムースっぽいというか、なめらかで、かなり好きでした。

フルーツに、せっかく瀬戸内なので、瀬戸内みかんや八朔などがあったら~と思いましたが(用意されていたのは、ピンクグレープフルーツとオレンジとパイナップル)、国産の果物は、いくら地元とは言え高いですからね~。クラブフロアのだから、まあ仕方ないか。

で、オリーブ葉のハーブティー!免疫力アップの話が少し書いてました。

(ハーブティーは日替わりです)

飲んだら、何も入れてないのに、甘いっ!!

砂糖やはちみつの甘さではないですが、ず~っと気になっていて、売店で確認したら、ステビアでした。ハーブのステビアですね。

うちの庭にも生えてますが、あんまり使ってない。。ステビアの味って、独特だから。。

ステビアも天然ものと人工?のものとなんかいろいろあるらしいですね。食品表示ではわからないそうです。。ハーブそのものでない限り、普通は食品添加物扱いの人工ものだろうなくらいは思っておいたほうがいいかも。。

(ちゃんとしたものを使っているメーカーもあるようですが。。江部先生のブログで詳しく書かれているところがありましたから、よろしければ検索かけてみてください。)

 

このハーブティーの写真が、ブログだとうまく載せられなかったので、facebookのほうで載せますから、よろしければそちらをご覧ください。

どんなに濃く入れても、このハーブティーで免疫力上がるまではいきませんが、なんかお茶欲しい、ハーブティーが好き、という方は、どうぞご参考に。

味はショウガも入っているし、ステビアで甘いから、飲みやすかったです。

 

 

 

カテゴリ:

おいしかったもの, 旅行