プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 伊勢丹サロンドショコラ



伊勢丹サロンドショコラ

家族が、チョコレートコーティングしたチョコ菓子が欲しいと言うので、そうなるとザッハトルテが一番かなと。

伊勢丹で売っているのは知っていましたが、大丸に行きましたがなく、はやり伊勢丹か。。しかも14日までに行かないと!

今日、仕事を早く終わらせて、伊勢丹へ!

 

。。。と思っていたら、なかなか終わらず、地下鉄京都駅に着いたのが19時49分!(伊勢丹20時まで。サロンドショコラは10階!)

ポルタ(地下街)をダッシュし、伊勢丹でラッキーなことにエレベータがすぐに来て、催し会場までさらにダッシュ!

おそらく19時55分!なんとかセーフ!!

 

お目当ては、「エブルヴェ イシカワ」のザッハトルテ!

こちらのお菓子は食べたことがないので、ちょっと味見させてもらおう~。血糖値が上がらないように、工夫していただきます!

時間が間に合ったのと、もう閉店時間だというのに、会場はお客さんだらけで、もう閉店という雰囲気すらない。ありがたい!!

しかも、イシカワさんのすぐ横に、もう1個お目当ての「パスカル・ル・ガック」!

ここのチョコが美味しくて、毎年買っていると教えていただいたので、しかも先日のセレクションボックスので食べたら、美味しかった!!

これは、買わねば!と思っていたら、なんとパスカルさんご本人が~!!

 

チョコ買って、サインいただきました~(^^♪

ご本人に、「友達がここのが美味しいって勧めてもらって!セクションボックスで食べたら、とっても美味しかったから!!」と通訳の方が訳して伝えてくださいました。

「メルシ~、ボクウ~。」

私も、「メルシ~!」と返しておきました。

IMG_20170210_205648

IMG_20170210_205806 これ、伊勢丹限定ですって。しかも、パスカルさんのは、この時期しか日本では買えない、という伊勢丹サロンドショコラ定番のキャッチコピー!

食べ物には利きますね~。

(さすがに、いいお値段しました。。)

バレンタインデーというのは、もう愛の告白というよりも、美味しいチョコが世界中から集結する一大イベントですね!女性のためのもので、カップルや恋人のため?というのがよくわからなくなってきた日本。。いや、私に関係ないだけで、世の中は、愛の告白タイムなのか?!

 

賞味期限が3月6日だったか、9日だったか。ゆっくりいただきます。血糖値を上げないように。。

 

20時過ぎてましたが、会場はまだ盛り上がってます。さすが伊勢丹!いつ閉めるんだろう。。。

 

 

カテゴリ:

おいしかったもの