プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他, スキンケア, 栄養・食事 > 本を出版します!



本を出版します!

100000009002749707_10204本を出版します!

 

青春出版社より、「きれいな肌をつくるなら赤いお肉を食べなさい」

です。 ¥1,380 +消費税で、=¥1,490 でしょうか?

いわゆる四六判ってやつです。

 

下の肌色の部分は、本にかかるカバーです。

20170312005549実際はこんな感じです。

暗くて、見にくくてスミマセン・・・・。

 

アマゾンでは、3月25日から買える(というか発送日?)です。

本屋さんは、予約しておいたら、1日くらい早いのかな?同じ日なのかな?

雑誌ではありませんから、「全国○○日発売!」と一斉ではないそうです。

取次店からの発送日などで(もちろん本屋さんが発注してくださらないといけないわけですが)、バラバラだそうです。

私のような無名のものが本を出しても、有名な本みたいに、平積みされてドーン!と置かれているわけではないので、どうぞお見逃しなく。。。

確実な場合は、本屋さんでご予約いただくのが一番確実かと思います。

もう予約受け付けてくれるはずなんですけどね(と思っています。)

 

中身は、すべて肌の話です。

肌と、栄養と、スキンケアの話です。

そういう意味で、今の私の集大成と言いますか、結構まとめました。

最初書いた原稿の半分以下くらいにしました。ギュッ!と濃縮です。

 

よく患者さんから、ブログの中を検索するのは大変だから本にしてください、と言われ続け、やっと本にできました!

最初、私もブログをそのままコピペすればいいか、くらいに思っていたら、無駄話多すぎ。。。コピペできません。。。

なので、すべて書きおろしです。

でも、ブログと言っている内容は同じですが、ひとつひとつの項目がかなりまとまっているので、探しやすいことと、昔思っていたことや漠然としていたことが、かなりアップデートされています。

 

最初は、かなり細かいことも書いていましたが、ページ数の関係もありますが、まずは大勢の方に広く知っていただくために、また医学書でもないわけですから、端的にまとめてみました。

あえて自画自賛させていただきますが、この本、面白いです!よくまとまってんな~と自分でも感心しちゃうくらい(笑)。

私だけの力ではありません。

たくさんの方が本作りに関わってくださり、いろんなプロの方のご意見も頂戴して、とてもいい本に仕上げていただくことができました。

やっぱ、プロは違うわ~!!

文章を作ったり、構成したりと、たくさんの勉強をさせていただきました。

本当にありがとうございます!

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

本を読まれてわからないことがありましたら、どうぞfacebookでお聞きください。

(本に載っていることはお答えできませんよ。あくまでも本を読んで、というのが前提です。中身の暴露はできませんからね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

その他, スキンケア, 栄養・食事