プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

  • スクリーンショット (271)
  • スクリーンショット (237)
  • 8月講演会
  • 般若
  • IMG_20180401_101633
  • 消化管と皮膚
  • IMG_20180311_000306
  • IMG_20180312_134719

ホーム > 2017年04月19日



先に、フェイスブックに上げました。

拡散希望ですので、ブログでも上げさせていただきます。

以下、フェイスブックのコピペです。太字が今書き加えたものです。

 

一緒にコラボしてくださるドラッグストアさん募集します!
本に書いた、大島椿の椿油(アトピコももちろんOK)と無添加石けん(純石けんで、石鹸素地のみ。入っていていいのはグリセリンのみ。液体の場合は他に水。メーカーはどこでも!)を1カ所に集めて、コーナーを作ってほしいのです。
そのコーナーに、私の本、もしくは本の表紙(カラーコピーでOK)を横に飾って、「ここに使い方書いてますよ」的なポップを、一緒に付けたコーナーにしてほしいのです。
そうしたら、どの石けんかわからない、どの油かわからないという読者の方が減るし、知らない方も、椿油&石けん洗顔に目覚めて下さるかも!
そういうコーナーを作って頂けるのであれば、どうぞ私の名前など無料でお使いください!
コラボしてくださるドラッグストアの店長さんがいらっしゃいましたら、フェイスブックでメッセージをお願いいたします!


洗顔方法をコピーして、お客様に配るのは、出版社との契約上ダメですが、表紙なら飾っていいと思います。


ドラッグストアなので、他にも売らないといけない商品がたくさんあるのはわかっていますが、そういうのを求めていらっしゃるお客様もたくさんいるはずです。


コラボしてくださるドラッグストアさんは、フェイスブックやブログで、ここなら確実に買えますよと載せます。


ドラッグストアでなくても、化粧品などを扱っている小売店さんももちろんOKです!!


一緒に並べる商品(石けん各種)は、チェックさせて頂きますが、無添加石けんは、どこでも1種類くらいは置いていらっしゃいますよね。
石けんだけでもダメではないんですがねぇアイメイクは落とせないし、使っている化粧品や重ね具合、肌の乾燥具合で石けんだけでは落としにくい方もいらっしゃるので、椿油とセットでお願いいたします。


全国津々浦々、コラボしてくださるお店を募集します!
ご連絡お待ちしております!

 

この案は、昨日大島椿の担当の方とお話していた時に、教えてくださったものです。

その方が、ドラッグストアの店長さんとお話していた時に、私の本の話(というか、洗顔の話)をしてくださり、そちらの店長さんが、それまとめてコーナーにしたら、面白いかも!とおっっしゃったそうです。

でも、ドラッグストアで本は売れないし、私の名前も勝手に使えないし、名前も本も出さずにコーナーを作ったところで、知っている人しかわからない。。それだとインパクト弱いし。。。う~ん。。というところでお話が終わったそうで。。

それをお聞きした時に、「椿油と無添加せっけんだったら、名前いくらでも使ってください!もちろん無料で!」と言いましたが、1店舗とだけやるというのも、金銭の授受がなくても、ちょっと良くないかと。。。

 

そこで、全国のお店で募集しては?と思いついたわけです。

私の目的は、安全安心して、しかも安く(安物ではなく)、誰でも気軽にどこでも買えるものを、普段のお手入れに使う、シンプルに!という理想を広めたい、知ってほしいことです。

知った上で、高機能化粧品などを使うのは、価値観なので、その方がいいならいいと思います。

(それが刺激があった場合は、勧めませんし、うちで肝斑などの治療をするからには、全部止めてもらいますけど。。。効かないどころか悪化しますから。。。)

 

最初、無添加せっけんは、うちで取り扱いはしていなかったんですが、患者さんに紹介しても、「売っていない」「売ってるところを教えてほしい」とかなり言われまして。。。

どこでも売っていると思うんですが。。。お店では目立たないので、わからないんですよね。わかっていないと、探せなかったりします。地味すぎて。。。

それで取り扱いを始めました。うちで、1個160円(税込み)。(卸から安売りはしないでください、と言われたので、定価そのままです。ほとんど利益はどちらにしろありません。安売りするな、と言われても、安売りしようがない。。(大手ほど仕入れませんから)

無添加石けんは、どこでもよかったんです。卸の会社が取り扱っているものを仕入れただけです。

ほんとにいろんなメーカーが作っています。今は、イオンも作ってくれているわけですから、どこでも買えます。

細かいことを言えば、いろいろな違いはあるんですが。。。まあ、どこでもいいです。無添加せっけんなら。

 

小さいコーナーでいいので、作ってほしいのです。

こういうこともあるんだよ、って。

 

植物や果物など、口にする機会がありそうなものを、化粧品の材料にしている場合、検査しかありません。あとは、実際のデータですね。

他のメーカーでも、安全安心(100%とか、絶対大丈夫!というのは、無理ですよ。合う合わないといのはありますし、絶対というのはあり得ない)な分は、ブログでもご紹介しております。大島椿さんに限らず。

私の一番の心配はそこなので、「うちのも安心安全ですよ!」という化粧品を作っておられるメーカーさんがございましたら(一般用化粧品で。クリニック専売品ではなく)、どうぞご連絡をお待ちしております。

それがほんとに安全安心であれば、ブログでも紹介させていただきます。

 

DSC_0257 DSC_0256 DSC_0250 フェイスブックで先に上げていたので、一部コピペしておきます。

お待たせしました!
血液検査なしで買える、一般の方向けサプリメント「ONサプリ」が入荷しました!
元気をON!!という意味だそうです!
一般向けと言っても、ウチで買われる場合は、もちろん診察が要りますよ純石けん1個でも診察が要るのと同じです。
ネット販売は、5月15日からなので、一般の方は今しばらくお待ちください。
先行発売ってやつです。
クリニックで購入される場合は、定価の一割引きです。お得です~!


今、クリニック用のサプリを使っている方も、予算を減らしたいときや、家族や友達にあげたい、飲ませたいというときにもいいですよね。
ご家族の場合は、詳細に症状などをお聞きしたり、血液検査持ってきてもらったりで、変わりについて奥様が受診して、家族のサプリをすこし購入されることはあります。
家族にそこまでお金掛けなくてもいいけど、少しは飲ませたいというときにもいいし、もちろんご本人にもいいです。
市販のサプリとは、品質が違いますから(入っている中身も)、同じお金を出すなら、効率の良いものがいいのでは?
もう少し早く入荷できたみたいですが、私、先行予約と間違えてまして…。
待って頂いてる患者さんにはご迷惑をおかけしました。

DSC_0254DSC_0255 「オーソフードスタイル」という、今までの栄養療法(オーソモレキュラー療法)の食事と栄養のスタイルをまとめたものです。

糖質制限とごっちゃになって、勘違いされている患者さんも多く、糖質制限と同じくらい大事なことがないがしろと言いますか、置き去りにされたりしていることも多く、栄養療法(オーソモレキュラー療法)と、他の食事法は違うという意味でも、「オーソフードスタイル」と総合的、かつ科学的根拠に基づいた方法に名前がついたのは、とてもうれしい限りです。

 

<7つのコンセプト>

①タンパク質、ビタミン、ミネラルの確保

②脂質の重要性とバランス

③血糖のコントロール

④食物繊維による腸内環境整備

⑤アレルゲンへの対応

⑥アルコール、カフェインの明と暗

⑦加工食品、食品添加物への留意

 

いかがでしょうか?

パンフレットそのままですが。。

今まで、栄養療法でご紹介してきたことばかりですが、それらをまとめて、7つのコンセプトです。

どれが欠けても、ダメなんですよね~。

⑤のアレルゲンは、主にグルテンフリー・カゼインフリーだと思います。

パンフレットにもサプリの説明は載っておりますが、クリニックに来られている方には、もっと詳しい説明書をお渡ししますね。

(詳細な説明書は、明日に届く予定ですので、明後日までお待ちください。)

 

今日は、この辺で。

またさらに詳しく載せますね。

5月28日の講演会では、こちらのサプリの販売会も行いますので、15日からネット発売開始ですが、当日買っていただくことができます。(1割引です)

現金でのお支払いのみとなりますので、クレジットカードがよろしい方は、ネットで買っても1割引になるIDをお教えしますので、そちらでも購入していただけます。

 

 

 

 

 

講演会の受付を終了いたします。
クリニックの留守番電話などに入れておられる方もいらっしゃるかもしれませんので、お電話・メール・メッセージをいただいたお時間の早いもの順です。保留の方は、明日までお待ちくださいませ。
お電話で、メールアドレスをお伺いした方には、確認メールをお送りいたしました。届いていない方は、ご連絡をお願いいたします。→メールが返ってきましたので、もう一度やり直します。
メールを受けたられましたら、
お名前・ご住所(郵便番号も)・ご連絡先(携帯電話番号)を
ご返信くださいませ。


FAXでお知らせする方、FAXをお待ちしている方は、明日以降に、ご連絡いたします。


お名前、住所、電場番号の確認ができませんと、ご予約を取り消しにさせていただく場合がございますので、必ずご連絡をお願いいたします。


講演会参加ご希望の方は、キャンセルなどで空きが出ましたら、順番にご連絡いたしますので、ご希望の方は、ご連絡をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします

1 / 11