プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 2017年04月22日



すみません、仕事はまだあるのに、ものすごく眠いです。。。

ちょっと加筆するつもりでしたが、とりあえず、朝のフェイスブックをコピペしておきます。

フェイスブック見てない方用です。

 

 

昨日たまたまテレビで、桐谷美玲さんの薄着姿を見ました。
太ももや肩、クビ…。異化亢進もひどいな…。太ももの脂肪どころか筋肉も…。
いつもニュース番組で観てても、痩せすぎで危ないなぁと思ってましたが、薄着姿は顕著でした。
BMIきっと16ないんじゃないかな…。


全身を横向きから映してるシーンがありましたが、ぱっと見ても栄養失調とすぐにわかります。

野菜ばっかり食べているんでしょう。きっと。
あれだけの仕事量を、あの体(栄養状態)でこなさせるのは、かなり無理があるかと…。


栄養療法しながらならいいんですけどね。


栄養療法したからって、いきなり筋肉ついたり、適度に脂肪もついて、皮膚もしっかりして、と皆さんがすぐになれるわけではありません。栄養欠損がひどければひどいほど、胃腸が弱ければ弱いほど、時間がかかるし、大変です。


でも、やってると昔よりは断然体調は良いし、皮膚も前よりもっと良いわけです。
栄養を補充してあげることで、その方なりのバランスが保てることが可能です。痩せすぎであっても。


桐谷美玲さんの場合は、ほんとにすぐに何か始めないと、ご本人もかなりきついはず…。そんなレベルで済んでいないと思います。


私の本でなくても良いから、オーソモレキュラーを知ってほしいです。
芸能事務所も、売れてるタレントさんの健康管理として、オーソモレキュラーを知っておかないと、タレントさんが体調崩したら(いきなり来るので)、自分たちも困ると思うんですけど~。


そのあと、君島十和子さんを観ました。


痩せすぎで、あんなにお綺麗だったのに、老けてしまわれましたね…。
脂肪は若さの象徴ですから。


なので、いい年齢の女性芸能人は、みんなヒアルロン酸入れすぎて、アンパンマンになる…。


ヒアルを入れてない痩せすぎの顔でしたね。宮沢りえさんとか。口角や法令線のシワが顕著でしょ。
口は動きますからね、皮膚も脂肪もペランペランだから、下の筋肉の形が丸見えです。


あなたの周りにもいませんか?痩せてて、法令線目立つ人、年齢の割に。

俳優で高橋一生さんもそうですね。


痩せすぎです。皮膚にまで、栄養回してもらってません。


激痛の足ツボが全く平気とか、50度のお風呂入っているとか、ワサビ大量のお鮨食べたりと、もう~鉄やら亜鉛やら、えげつない欠乏状態と思います。
他の栄養素も同じくらい足りていないので、まともな判断が脳ができなくなって、なんでもやりすぎたり、止まらなくなったり…。


撮影前日の夕食は、サラダと味噌汁だけで、家族から不満が出るらしく…。
こんな奥さんやお母さん嫌だな…。
自分もだし、家族の栄養状態考えろよと思います。
そんな食事だから、栄養欠損は、かなり重症…。


早く気づいてほしいですね。
この方のそばには、誰も栄養療法ご存知ないんですね…。残念です。