プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 栄養・食事 > オーソモレキュラー療法セミナー



オーソモレキュラー療法セミナー

IMG_20170516_194347[1] IMG_20170516_235514[1]

今年の2月に、オーソモキュラー療法のベーシックセミナー(医師向け)が開催されていました。

 

ベーシックセミナーは、私はwebで聴講したので、実際の場で聴いたことはなかったんですが、オーソモレキュラーの大先輩である栗木先生が、毎年ずっと参加しているとおっしゃっていたのと、溝口先生は新しい内容も入れて、アップデートされて講義されていらっしゃるとお聞きして、早速、CD(音声CDと講義資料)を申し込みました。

 

まだ全部は聴けていませんが、おお!溝口先生、最新情報も含めておっしゃっている!!

 

私も、オーソモレキュラ―実践クリニックの特薦をいただいておりますが(ちょっと自慢。( ̄▽ ̄)

でも、勉強はマリアナ海溝のように奥深く、やってもやっても終わらない。。やっとここまでわかるようになったかと思ったら、次の新しい扉が何重にも開けていかないといけないという世界でして。。

多方面を勉強していくと、あれ、どうだったかな?と突然基礎がわからなくなったり、どうしてこうなるんだろう。。とす~っと流していたことに疑問を持ちだして、以前の資料を引っ張り出して勉強しなおしたりと。

webセミナーだと期限が決まっているので、期限が終わると、資料はありますが、聴きなおすことができません。

 

DSC_0024 他にもCDはたくさん申し込んでいますが、これだと好きなだけ聴けるので、とてもありがたいです。

参加したセミナーも、聞き逃したり、寝てしまったりしたのも、何度でも一時停止して書きこめるし、移動中にBGMのように流して聴いていたりします。

 

いや、このベーシック、ためになるわ!

改めての復習と、最新の情報も盛り込まれているので、雑用をこなしながら聴いていましたが、雑用が済んでも、まだ座って聴いていたいくらい。

まだ途中ですが、続きが楽しみです。

申し込んで良かった!

栗木先生が毎年行くのもわかります。

 

7月9日にも、ベーシックセミナーがあるそうで、まだ受講されたことのないドクターはぜひご参加ください!

オーソモレキュラーの基礎がわかります。

おかしなサイトを見て、間違った情報を刷り込まれるほど、時間を無駄にしてしまうことはないので、

(情報の刷り込みは、思わぬところで、ごっちゃになって、時には勘違いの方向に意図せず行ってしまうことも。。)

ぜひ、第一人者の溝口先生の講義をお聴きください!

溝口先生は、とても滑舌がよく(栄養がいいから)、声もとても聴きとりやすく、しかもとてもわかりやすい!それなのに、最新の栄養療法事情ももちろん網羅されているので、盛りだくさんです!!

 

こちらでは、過去のセミナーもCDで購入できます。

ドクターで、ガンの治療で悩んでいらっしゃる方は、

2016年5月22日に開催された、ターゲットセミナー「がんと慢性炎症」は必須です!!

金子先生のご講義もあって、私は参加できなかったんですが、CDで聴きました。

とても素晴らしい内容でした。

ガンの代替療法をされるのであれば、この講義は絶対に聴いて、参考にされてほしいです。

おそらく、変な刷り込みが一掃されるくらいの濃い内容です。

正しいオーソモレキュラーを知った上で、吟味されて、ご自身がいいと思う治療をなさってください。

 

他にも素晴らしい内容の数々ですから、臨床現場で役に立つこと間違いなし!

ぜひどうぞ。

 

 

カテゴリ:

医療, 栄養・食事