プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 栄養・食事 > インパルス堤下さんの意識消失?



インパルス堤下さんの意識消失?

すみません、またフェイスブックのコピペです。

今朝書きました。

 

睡眠薬は別として、飲んでいなくても、皆さんも同じようなことになるかもしれません。

本当に午後の食後の運転は、かなり危険な方が増えているような気がします。。。

もちろん、女性も。

意識がなくなるくらいの急激な眠気、というか、寝そうになった自覚もないほどの睡魔は、糖質の摂りすぎかも。。。

思い当たる方は、ほんとにすぐに栄養療法を始めましょう!

自力ではもう無理なところまで来ていますよ~。

 

 

以下、コピペです。

 

お笑い芸人インパルス堤下さんの会見を朝観ました。
お風呂上がりに、牛乳と一緒に、アレルギーの薬と睡眠薬を飲んだら、自宅まで車で10分くらいの距離なのに、途中で意識かなくなった、警察に保護されて病院で点滴してた、という話。

 

いくらお風呂上がりでも、薬効くのが早いですよね。
お風呂上がりリラックスしてて、睡眠薬を飲むというプラセボもあったら早いかもしれませんが、それでも早いかなと思うし、そこまで意識ないとこまで一気にいってますから、これは牛乳の一気飲みがかなり関わっているのでは?と思いました。

 

牛乳のことは、本でも書いてますね(忘れた方はもう一度読み直してくださいね)。
糖質を摂ったときの高血糖のピークがどこに来るのかは、その方の耐糖能などによって変わってきますよ
かなり差があります。
堤下さんの場合、帰るまでの10分の間に、血糖値急上昇してるんじゃないのかな?
失礼ですが、糖質三昧のようにも見えますし、結構牛乳をお風呂上がりに飲んでいらっしゃるようだし…。
スーパー銭湯とかで飲む牛乳、

だいたい一気飲みされる方が多いかと。のど渇いてるから。

非常~に危ない!

 

牛乳だけで同じことが起こるかはやってみないとわかりませんが、誰か一緒じゃないと危ないと思います。

 

お昼ごはんの後の運転も(お昼ごはんだけでなく、糖質摂った後全部要注意)、耐糖能確かめるまで、止めておいたほうが安全です。

私も経験ありますし、まさに今悩んでいる方もいると思いますが、特に午後お昼ごはんの後の眠気がひどい方、眠気どころではなく、完全に意識消失レベル、しかも一瞬で気がついたら、眠かったとか覚えてもいない、などなど、かなりやばいレベルです。
副腎疲労も相当あるかと…。

 

思い当たる方は、栄養療法専門クリニックの受診をオススメします。
事故を起こす前に。取り返しのつかなくなる前に。

 

 

カテゴリ:

医療, 栄養・食事