プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 3年経ってもアゴ下スッキリ!



3年経ってもアゴ下スッキリ!

今日は、とてもいいことがありました!

 

3年ほど前(もっとでしょうか?)に、トゥルースカルプ(部分痩身の医療機器)をアゴ下にあてたモニターだった患者さんから、久しぶりにメールが届きました。

 

昨日、京都駅の本屋さんで偶然私の本を見つけられて(一気に読まれたようです。スゴイ!)、それで、私の活躍?を嬉しくて嬉しくて、とメールをくださいました。

ありがとうございます!!

 

このモニターの方は、1年間フォローした方で(ブログにも載せています)、1年間で、ちょっと太ったと言われてましたが(最後のフォローの間が3か月かあった間だったと思いますが)、アゴ下のラインはスッキリしたままで、太ったのに顔はスッキリしている!と喜んでいらっしゃったのを昨日のことのように思い出しました。

それが3年たっても、頬は重力でどうしても弛んできますが、アゴ下は維持されているそうです!

おお~っ!!スゴイ!!

 

ちょうど昨日、トゥルスカご希望の方に、トゥルスカの他のモニターの方の写真を見せていて(昨日の方はアゴ下ではなく体)、その時、メールをくださった患者さんの写真もめくりますから、「お元気かな~」と思っていたところでした!

なんという偶然!!!

 

ある程度まで改善すると、美容医療はもうしばらくお休みされる方も多いですし、いろいろな事情で美容医療が続けられなくなる方もいますし、人それぞれです。

でも、私は基本、スキンケア(と今は、栄養)があれば、美容医療はそれほどいらないのでは?(あったほうがいいですが、お金かかりますから、予算があるなら、余裕のある時だけすればいいです)と思っているので(逆に、それをしない方は、やってはいけないので、断わります)、別にレーザーなどやる必要はありません。やりたい方はやったらいいし、決めるのは患者さんですね。

 

その患者さんから、本を読んでいただいて、「先生、もっと出し惜しみしてもいいんじゃないのかな」とおっしゃっていただきました(笑)。

 

書きすぎましたかね。

でも、内容は、今までブログで書いていたことをまとめただけなので(書きおろしですが)、ずっとまとめたかったことなので、私の集大成ですね。

そこに、編集のプロの方が何人もチェックしていただいているので、私のブログよりも素晴らしい出来になっております!

 

時々、この患者さんのように、お久しぶりの方から、メールやお電話、お手紙をいただくことがあり、近況を教えてくださるのですが、私にはとても嬉しいサプライズです!!

定期的に来られている方からは、直接お聞きしているのでいいんですが、来られていない方のその後はわかりませんから~。

 

今日は、とてもいい日でした!

一人焼き肉も美味しかったし!

(Facebookに上げてあるので、よろしければご覧ください)

https://www.facebook.com/aikohifukaclinic/

カテゴリ:

医療