プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2017年06月12日



ちょっと閑話休題。

 

先日の講演会に来られた方に、アンケートをお配りしたのですが、その中からのご質問にお返事です。

 

どんな女性が素敵だと思いますか?例えば、芸能人で言えば?(体型含む)

 

というご質問でした。

 

さっき、テレビを観ていて思い出しましたが、体型で、とてもきれいだな~と思ったのは、テレビで、すごいアスレッチックみたいなので、体力と運動能力・筋力、そして頭脳(戦略が必要)を競う「サスケ」って、ありますよね。それの女性版の「シノビ」でしたっけ?なんだっけ?

あんまりこういう番組観ないので。。家族が観ていたところにちょうど帰ってきて、釘づけになってしまいました。

 

やっぱり一番体がキレイだな~と思ったのは、1位になった女の子で、ハリウッド目指してアクション女優になりたい子でしたっけ?

しなやかな体に腕脚にもちゃんと筋肉がついていて、引き締まっていて、それでいて、適度に女性らしい脂肪もついていて、お肌にももちろんハリがあるので、若いのも合わさって、とてもきれいでした。

 

女優さんやモデルさんの水着姿というのは、よく雑誌たテレビでも観ますが、昔のことを思えば、皆さんちょっと痩せすぎ。。。

すごく気を遣っているのは見たらわかりますが、その分肌の色つやも悪く、ちゃんと赤いお肉食べてる?という感じ。。。

無駄な脂肪はなくとも、肌が綺麗じゃない。。。

 

脂肪というのは、若さの象徴です。

 

脂肪が適度についていてこそ、女性らしい体になるわけで。特に年齢を重ねていくと、この「ちょうどいいくらいの脂肪」というのが、とてもムズかしいのがわかります。

つく場所も違うし、、、体型が変わるし。。。

ほんと、難しいですね。。

若いだけで、きれいですけれど、理想の体と言われれば、適度な脂肪と筋肉がついているのがいいですね~。

 

この番組でも、見せ場なのか、話題作りなのか、本当に勝ち残って来られたのかわかりませんが、モデル?の女性が一人だけ混ざっていて(他は、全員、この企画のために普段から鍛えているであろう女性方)、こんな細い筋肉で、これ最後までいくのかな?と思っていたら、すぐに撃沈でした。。

まあ、これは筋肉だけでもダメなようで、大変なのは見ているだけでもわかりますが。。

 

女性の場合、筋肉がつきすぎても女性らしくないかな(例えば、ボディビルみたいな)と思っています。

 

なので、患者さんで、「体脂肪が27%もある=!」と悩んでいらしても、問題はバランスと、なにが重いのか?(内臓脂肪ではなければOK)ですから、それくらい、女性はあったほうがいいですよ~と言っています。

ようは見た目の感じや雰囲気も大事ですよね。

 

女優さんで、きれいだな~、素敵だな=と思うのは、

例えば、

鈴木京香さんや中谷美紀さん、芝崎コウさん、う~ん、パッと思出せる方がこれくらいでしょうか。。

中谷美紀さんは、もう少し個人的には太ったほうがいいと思っていますが、なかなかちょうどいい具合に体型を維持するというのは、結構大変です。。年齢がいけばいけるほど。

ちょっと痩せていても、肌ツヤが良くて、健康であれが、、

 

若い女優さんやモデルさんは、きれいなのは当たり前といえば当たり前なので、若い子は、いらんこをせずに、栄養にせっせと頑張ってほしいです。