プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2017年07月20日



vv

0$Images$6_111_PANAP1110187JPG

スタッフと行ったいわゆる女子会
(私は女子の年齢ではとうにないです)
今回は写真が撮れるようにデジカメ持っていきました!

アミューズブーシュは、ハモ(その下はクスクス~)、ヨコワ、ホタテ(ウイキョウのムースと。合わせて食べると絶品!_20170719_001219
一見なんてことない用について見える(よくある綺麗なフレンチに見えるかもしれませんが、違うんだな~、これが。食べると違いがわかります。よくあるようで、全然違う!)
オマール海老 ガスパッチョ野菜のソース仕立て

_20170719_001200
フレッシュコーンスープとサマートリュフ

0$Images$9_111_PANAP1110190JPG
鴨フォアグラのソテー ジロール茸のフリカッセと共に

0$Images$11_111_PANAP1110192JPG

 
ヒメジ(魚)のポワレと(デカイ!)万願寺唐辛子 山椒風味 山椒がいいアクセント!!
0$Images$12_111_PANAP1110193JPG  唐辛子も甘い~。

 
(北海道の)牛フィレ肉(赤身)のロティ

0$Images$13_111_PANAP1110194JPG

 

 

桃のコンポートと紫蘇のグラニテ(紫蘇は大原の)

0$Images$14_111_PANAP1110195JPG

 

キウイとバナナのパートフィロタルトレット仕立て

0$Images$15_111_PANAP1110196JPG
長井さんオリジナルブレンドのハーブティー
(これ飲むといつも胃がスッキリ!)

0$Images$21_111_PANAP1110202JPG
ミニャルディーズ

0$Images$16_111_PANAP1110197JPG0$Images$19_111_PANAP1110200JPG

おまけで、苦~いハーブティーを味見で下さいました。
漢方みたいな感じ。
苦味が確かにあるけど、クセになる。
ハーブの名前なんだっけかな?
…スミマセン、忘れました…。

今日もお腹いっぱいで、本当にごちそうさまでございました!
いつもありがとうございます!

デザート食べ終わる頃、スタッフの一人が、もう一回最初から始めたい!(食べたい!)と言いだし、森永さんに、「…すごいな…」と言わしめました!強者ですね!!
私も含め全員消化剤は飲んでおります。
ちゃんと持ってくるように言ってました!
食べたものは、ちゃんと消化吸収してもらわないとね!!
シャンパン1杯と赤ワイン1杯で、適宜ガス入りミネラルウォーターと頂きましたが、最後の赤ワイン、むちゃくちゃ美味しかった!
名前教えでは下さったけど、忘れました…。
こちらに来るとお手頃で美味しいのを出してくださるので?覚える必要はありません。
料理によっても違うしね。

ごちそうさまでした。

0$Images$20_111_PANAP1110201JPG
漢方みたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4381 IMG_4380紀伊國屋書店新宿本店さんの週刊ランキング4位なので、店頭に飾ってくださっているそうです。

写真を送っていただきました!!

ありがとうございます!!

 

IMG_4379 そして、実用書ではランキング1位!

ありがとうございます!!

 

私も見に行きたいけどいけませんので、お近くの方は私の代わりに見てきてくださいませ~!!

お知り合いの方に教えてあげて、本を(できれば買って)読んでもらってください。

皆で、キレイに元気になりましょう!!

 

さきほど、フェイスブックにも書きましたが、

昨日お伝えしました、紀伊國屋書店新宿本店さんのランキング、実用書部門1位だそうです!!

 

ありがとうございます!!

本を購入してくださった方々、そして読んでくださった方々、ありがとうございます!!

 

そして、新宿本店さんの店頭に、平積みしてくださったているそうですから、お近くの方は、ぜひ私の代わりに見てきてくださいませ!!

多くの方の目につくことで、広く知っていただくことができます。

 

 

さっきもニュースでやっていましたが、宮城県の観光アピールで、壇蜜さん出演のCMがエロいとか、クレームが寄せられているとのこと。

私もその映像観ましたが、壇蜜さんを使う時点で、ちょっとセクシー系にする目的ってことですよね。

行政がつくるCMにしたら、宮城県、頑張ったな~!!と思いました。

(CMにかける費用も)

中身はどうあれ、150万回以上再生されているそうで、PR効果抜群だと思います。

 

女性から見たら不快だ!!と騒ぎ過ぎる人は、一体、あの動画から何を想像しているんだろうと逆に思いますけどね~。

子供が見たら、セクシーで綺麗なお姉さん、くらいにしかわからないわけで、あとは、個人の想像でしょう?

なにを想像してんだか。。そう騒ぎ立てるほうが恥ずかしいと思いますが。。。

 

私は、もっと牛タンとかずんだ餅をもっと見せて!と思いますが(どちらも大好きだから)、そんなPRは今までしてこられたわけで、意表をついたわけですね。

あの映像を見て、宮城に行きたくなったか?と聞かれたら、それはよくわかりませんが、ああ、宮城仙台、東北は涼しいんだな、と改めて実感しました。

夏の東北もいいなあ、と思いました。

(もともと仙台は大好きな街なので、季節に関係なく、またぜひ行きたいです!)

 

確かに税金が使われているから、行政っぽくないことをすると、けしからん!とクレームをつける人も出てくるでしょうけど、そんな人、どこにでも一人や二人いますよね。

 

ネットでは、「これを見たら宮城に行きたくなくなる」とかわけわからん書きこみがされたそうで、それはただの嫌がらせの意見でしょ。(こういう人は、今回の件がなくても、はなから行くつもりもなにもない)

なんで、これ観たら行きたくなくなるのか? どこをどう飛躍したらそうなるのか、さっぱりわからない。

わざわざ行きたいと思うか、思わないか、で意見を言うのはわかりますが、「行きたくない」とはならないでしょ。

 

もっとお肉を食べれば、そんな揚げ足取りみたいな、なんでも噛みつくようなクレームも言わなくなりますよ。

 

クレーム大国日本は、お肉の食べなさすぎと糖質の摂りすぎです。

そういう論理の飛躍をしすぎる方は、糖質ばっかり摂っていると思われます。

栄養なさすぎ。。

一生クレーム言って、生きていくつもりですか?  誰からも相手にされなくなっていきます。。。

 

それこそ、宮城行って、牛タンと一緒に焼き肉食ってこい!ついでに魚も食ってこい!と思いますね。

(宮城はどちらも美味しい! というかなんでも美味しい!)

 

壇蜜さんをせっかく使ったのなら、もっと夜の仙台は。。と大人の時間とか、宮城県の女性の美しさをアピールしても良かったんじゃない?と思いましたが、あまり夜の街を誇張してもダメでしょうし、壇蜜さんの出身って、どこですかね?宮城県じゃなかったら、宮城県の女性のアピールにはならないか。

ま、いいや。

 

今年の皮膚科学会(東北大学主催で、仙台市で開催)で、仙台があんなに東京に近いとは思いませんでした。

(新幹線はやぶさで、1時間半)

なので、京都から新幹線で行ったんです。

 

仙台の話ばかりで、本の話忘れてました。。

 

とにかく、本をまだ読まれていない方は、ぜひ読んでください。

しつこいようですが、いいことたくさん詰まっています。

クレーマーになる前に、本を読んでほしいです。

宮城県も動画止めずに頑張ってください!!

仙台市役所かどこかに、100件ほどクレームの電話か問い合わせがあったそうで、でも動画再生150万回以上ですよね。

単純計算で、150万人以上見ていて、そのうちの100人のクレームを聞いて、動画削除なんてしないでほしい。

十分PRになっていると思います。

意見の違いはあっても、そんなクレームに負けないでほしい!