プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 脚を細くするには?④



脚を細くするには?④

韓国アイドルが一時(今も?観ないので知らない)、この棒のように細い脚皆してて、でもすごいダンスを踊っていて、皆ボトックスやってる(韓国は韓国製のボツリヌストキシンA剤でしょうけど)と評判になったことがありました。

 

ボトックスをやっているような脚だと思いましたけど、なんでそれであんな激しいダンスが踊れるんだ?とい不思議に思ったものです。

(ふくらはぎボトックスをやっている医者は普通思います。思わないほうがおかしい。萎えさせた筋肉でダンスをするには、程度もありますが、無理がある。腑に落ちない。)

 

そしたら、学会でも偉いドクターがやはり不思議に思って韓国のドクターに聞かれたそうです。

 

ボトックスやっていても踊れる秘密は、あのブーツにあるそうで、足首の上まであるブーツで、足首と下腿を固定しているから踊れるそうです。

 

なるほど!

 

韓国の方は、脚をとても気にされますね。

お国柄で、美容もどこが一番気になるのか、地域が変われば考え方が変わるように全然違います。

 

10年以上も前の話ですが、当時勤めたいた美容クリニックに来られていた患者さんで、私の患者さんじゃないから直接はお聞きしていませんが、他院(まあ有名なところです。安物クリニックではなくて)、脚の神経を焼いて、脚を細くする処置を受けて、失敗されて、車椅子で来られた方がいました。

その神経を焼くというのが韓国製で、韓国では流行っているとかいないとか。

(需要があるから、そういう機械が出てくるわけですが)

 

ボトックス

(ちなみに、ボトックスはアラガン社の商標登録で、商品名です。トップブランドになります。他のは、ボトックスと言ったらいけません。ボツリヌストキシン製剤ならどこのでも)

の欠点は、必ず戻ること。

 

簡単に言うと、一旦繋がっていなかった神経が回復してまた繋がりますから、戻るわけです。

そのたびにやっていたら(3か月毎としても)、お金かかりますよね。3か月待つのがイヤな方もいて。。(2か月過ぎたあたりから、復活しだしたと言われることも。2か月目をずっと維持したいとか。)

じゃあ、もう神経潰しちゃお!(焼く)という乱暴な話になるわけです。。。

そううまくいけばいいですが。。。

肉眼で見える神経(具体的な術式は知りません。一体どの辺を焼いているのか)は焼いていないと思いますが。。

注射でやっているレベルと、「焼く」「焼ききる」となると、範囲というか、規模が違うと思います。。

やりすぎでは。。?

そりゃあ、きっと一生ふくらはぎが肥大することはないでしょうけど。。。

 

その方の場合、焼くところを間違えられたとかなんとか。

今、弁護士と相談中、とか言われてました。

(そりゃそうでしょう。一生車イスですもの)

 

入れたばかりの機械だから、慣れてなくて間違えたのか、思った以に効きすぎたのか、その辺はわかりません。。

 

ちなみにその方、数か月してまたクリニックに来られていて、車いすから松葉杖になっていました。

ちょっと回復したそうです。

車イスではなくなったけど、その後はどうなったのかは知りません。

杖なしで歩けるようになったのか、日常生活に支障がないレベルまで回復したのかどうか。。

わかりません。

→続く

 

 

カテゴリ:

医療