プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2017年08月16日



国民生活センターのHPを久しぶりに見ていたら、とんでもないことになってますね!

これは、氷山の一角ですよ。

他のエステでも、同じような機械を取り扱っているはず。

http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/201705_1.html

 

HIFU

というのは、「高密度焦点式超音波」のことで、医療の現場で使われるものです。

美容医療では、フェイスリフトの代わりに使われますが、手術じゃなくても、ちゃんとやってもらえれば(適応もあって、熟知したドクターにやってもらえれば、という意味)、結構効くと思っています(原理から言っても)。

でも、無茶苦茶痛いのと、フェイスリフトの代わりに使う場合は、私は、フェイスリフトを熟知している美容形成外科医でないとやったらダメ!と思っているので、私がこの機械を購入することはないと思っています。

(無茶クチャ危ないから)

どの層をターゲットにするのか、どれくらいのレベルで、などなど浅い層だったら、私もやっていいと思いますが、それだったら、HIFUでなくてももっと侵襲の少ないもので(痛くもないし)いいやと思っているので、せっかくHIFUやるなら、がっつりと本格的じゃないと意味がない?とも思っています。

(栄養足りてないと、ダメージ大変では?と思います。こういう侵襲の強いものは。。)

 

そんな機械を、エステ(医師でもナースでもなく、ただの一般人です。管轄が厚労省ですらない人たちの集団です)で使っただと?!

 

アホちゃうか?!の一言です。

 

どんなレベルの機械を使ったのかわかりませんが、少なくとも火傷していて、皮膚科医から「跡が残るかも」と言われるレベルの火傷は大概です。

二度熱傷以上でしょう。

皮膚の下で何が起こっているのか(もっとひどいのか)はわかりませんけど。。

 

こんなの泣き寝入りじゃなくて、その皮膚科で診断書書いてもらって、即刻警察です。

医師法違反で、このエステ即逮捕です。傷害罪でもあります。

そして、民事で訴えましょう!!

こういうエステはね、ほんとに潰さないといかんのですよね。一体どこか知りませんが。

国民生活センターに言ったのはいいですが、一番に行くのは、警察です!!

 

そんなクーポン信じていく方も悪いのかもしれません。そんな安い値段で、期待するほうがおかしいし、皆が皆、その広告に引っかかるわけではなく、ひっかかるのは一ですよね。

一番悪いのは、もちろんそのエステなので、だから警察に行って、潰さないといけないわけですが、そのエステ一軒つぶれただけで、まだまだたくさん似たような怪しいところはあります。

そういうのに引っかかる方は、懲りずにまたひっかかることがあります。これが教訓になる方ならない方と。。。その方次第です。

(だから、うちでは、エステの併用はダメですよ、とあらかじめ言っています。すぐに流される方がいるので。説明したら、ほとんどの方は、エステはリラクゼーションの場所と理解されていますが、わからない人もいます。そういう方は、平気で、同じ場所などにわけわからんことをやってくるので、もう美容の治療をお断りするんです。相反するもの同士やっての治療なんてできませんから。違う場所でも、おかしな営業にひっかかったりすぐしますからね、そういう方は。。)

 

自分で賢く用心深くなるしかありません。

要は、欲をかきすぎなければいいだけの話なんですが。。。誰でも、心の弱っている時とか、隙ってありますからね。そんなところに、悪い人って、スッと入ってきますからね。近寄らないことです。

 

もう~。早く厚労省は、もっと警察と連携して取り締まってください~!!

今日の「マツコの知らない世界」を観ていたら、食虫植物のテーマがありました。

 

光合成だけでは足りなくて、虫も食べるのか、改めて考えると、植物にしたら栄養摂りすぎで、他の植物よりも育ちすぎるんじゃない?と思って観てたら、もともと食中植物は弱い植物で、他の植物の勢いが強くて、劣悪な環境に追いやられてしまったそうです。

それで根っこから栄養が足りないので、虫を取るようになった、という進化の仕方!

すごいですね~!!

植物の世界も戦いです。皆自分が生きるのに必死で、他人を気遣っている場合ではないのが、自然界の掟。

種の保存がなにより最優先されますから、そこは人間とちょっと違うところ。

 

で、番組の中で、食中植物を育てている方が、虫以外に何を食べるのか?という実験をされてました。

 

①ごはん(白米)

②のり

③かつおぶし

④ベビースターラーメン

 

さて、正解は?

 

虫=タンパク質ですから、正解は、③かつおぶしです。

当たりましたか?

あの袋のようなところに虫を閉じ込めて、1週間くらいで消化液(消化酵素)を出して、溶かして食べる(吸収)わけです。

(食中植物から、消化酵素剤が作れますね。)

 

のりは無理だろうなと思いました、

もしかしたら、ごはんはいけるのかもと思いました(ライスプロテインも入っているし)。

 

が、ごはんは、1週間くらいして、べ~っと出してました。

(正確には、蓋を開けて、ごはんがへばりついたままです。外には自分では出せない。取ってあげないと。)

糖質さすがに多いか。

 

ベビースターラーメンは、鶏エキスなどが入っているから、勘違いしたのか消化吸収しようとしていましたが、1週間後、ふやけた麺が残っていました。色がなくなり、白っぽくなってました。

エキスは全部吸ったみたい。

 

 

 

やはり、糖質はいらんか~。

いらんよね~。

植物の肥料で、「糖質」なんてないもんね。

やるのは、メインは、窒素(たんぱく質の元)、リン、カリウム です。

 

なので、タンパク質を消化する酵素しか持っていないということです。必要ないから。

だから、いくら糖質をあげても、分解する酵素がないので、食べられないわけです。

 

おもしろいですね!

 

植物ですら、べーっと出してくる糖質。。

食べたい!食べたい!となるのは、人間の悲しい結末ですね。。もともと自然界になかったものに支配されてしまいました。

 

今日来られた若いお譲さんに、ちょっと食事のこと(アレルギーがベースにあるので、お菓子はいかんよ=と)言っていたら、「ごはん(白米)は食べないけど、お菓子は止められない。。」と。。。

 

いかーんっ!!

 

お菓子食べないで、ごはん(白米)食べなさーいっ!!

 

年齢関わらず、こういう女性(最近は男性も。そして、母親がそうだから、子供も。。。)多いんだわ。。。

体ボロボロになります。なっていきます。。。

まず、お菓子(特にコンビニスイーツなどの安いやつ)を止めましょう。

せめて肉魚卵食べた後に、お高めのいいお菓子を食べましょう。

でないと、食中植物にも負けちゃいますよ~!!