プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 旅行 > 旭山動物園に行ってきました①



旭山動物園に行ってきました①

facebookでも先にアップしていました。

(白熊の写真:https://www.facebook.com/aikohifukaclinic/

他の旭山動物園の様子です。

こちらの動物園は、本当によく考えて作られていますね~。

とても面白い!!

確かにここは、飛行機に乗ってでも行く価値ありですね!!

 

すごくビックリしたのが、オラウターンの行動展示です。

この周りは、おさるさん系が並んでいました。

どのアスレチック系にも、なにか動物がいたので、最初左の塔を見た時に何もいないので、「?」と思っていました。

右の檻の中には、オラウータンが横になってゴロゴロしていました。

上を見ると、実はつながっていました。

あれを伝って、左の塔に来るってこと。。。?

P1130238

スタッフの方が、エサをやりながら説明されていて、左の塔の足元にエサを置かれます。

オラウータンもそこまで行く時と行かない時があるそうです。

この日は、頑張っていってくれました。

P1130241 P1130243 どんどん登っていきます。

P1130245

 

P1130247

P1130246 この橋渡しの部分には、柵がありません。

もし、上から落ちてきたら、逃げられるわけですが。。。(逃げる前に大怪我でしょうけど。。)

見てる方もスリル満点ですっ!!

P1130251 P1130252 無事に降りてくるオラウータン。手慣れたものです。

P1130253 それを観ている隣の塔の手長ザル。

P1130254 エサを食べて、また登っていくオラウータン。

P1130257 また器用に帰っていきます。

左の塔では、遊ぶスペースはありますが、寝転んでゴロゴロする場所はない。

P1130255 ず~っと眺めている手長ザル。

 

オラウータンは、右の塔に帰ってきて、またゴロゴロしてました。

お疲れさまです。

これが自分の仕事だとわかっているようでした。

やれやれ、という感じでしょうか。。

 

動物は皆とても賢いですね。自分たちの役割も理解している。

 

こういう見せ方がいろんなところにありました。

 

 

カテゴリ:

旅行