プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 旅行 > 旭山動物園に行ってきました③



旭山動物園に行ってきました③

P1130086 こちらは、ユキヒョウだったかな?

猛獣系は離れて眺めている分には、でっかいニャンコですね~。抱っこしたいわー。さすがに恐いわー。大怪我するわー。

でっかい脚に、でっかい爪。でっかい口に、鋭い歯。。やはりニャンコではない。。

P1130088 この寝ているユキヒョウを下から見たところ。

ふわふわの毛が目の前にはみ出ていて(手では触れないところ)。

でも、触らないように、と注意書きが。。。こういう動物って、オシッコかけるんでしたっけ?

つい触りたくなる毛皮でした。

 

下から見せる、というのも旭山動物園発祥でしょうか?ならでは、ですね。

さすがっ!!

P1130096 哀愁漂う?ヒョウの後ろ姿。

こんなに綺麗な柄だと、すぐ人間に捕まっちゃうね。。

 

P1130116 オットセイがどんどん集まってくんな~と思っていたら、どうやらエサを上げる時間だったようです。

皆賢い!ちょっと前から、もう集まって待っていました。

P1130117 エサがなくなっても集まったままで、まだおねだりしていて、最後はスタッフの方が、空っぽのバケツを皆に見せていて、それであきらめて水の中に帰って行ってました。

ふ~ん。。とても賢いですよね~!!

少しだけ動画を撮ったんですが、Facebookにうまくアップできず。。

もう一度やってみます。

 

 

P1130127 目の前でいきなり羽ばたきだしたペンギン!

飛ぶのか??飛ぶのか?!  いや、飛べない~っ!!残念っ!!

 

P1130006 ペンギンたちがちょうど「もぐもぐタイム」と言って、エサを上げる時間になりました。

スタッフの方が出てくると(その前から)皆集まっています。

P1130007 順番にしかもらえません。。

P1130005 そのうち、一匹が中に帰っていきました。つられて、他のペンギンたちも列をなして帰っていきます。

ボスペンギン。。?

 

説明がありましたが、ボスとか関係なく、前にならってついていってしまう習性があるそうです。

こうして、ペンギンの行列が出来上がっていくんですね。

丸い体型でなんとも可愛らしく、よちよちしているだけで愛くるしいですね。

家族からは、ペンギンにそっくり!(体型が)と大絶賛を受けました。

 

P1130131 この右の子はジャンプするんだったかな。ジャンプペンギン。ジャンプと言っても、チョイ!チョイ!という程度で(足が短いから)、これまた愛くるしい。

ペンギンはいつまで見てても飽きませんね~。

 

中からも見えるのかな?中に回ろうか?と話していると、近くにいたオバサマが、水槽のガラスに水滴がついていて、とても見づらいから、ここが一番見えるんですよ、と教えてくださいました。

ありがとうございます! ワイパーが欲しいとおっしゃってました。

あとで水槽のほうに回ってみると、それがとてもよくわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

旅行