プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 2017年12月26日



Facebookのコピペです。

広く知っていただくほうがいいと思って、こちらにも載せておきます。

(うちのFacebookは、アカウントなくても見られるようにしていますので、ブログと書いている内容も違いますから(私の晩御飯も載せています。ご参考に)、そちらもどうぞご覧くださいね~。https://www.facebook.com/aikohifukaclinic/

 

 

以下、コピペです。

 

日本呼吸器学会が、この10月に、「新型たばこは推奨できない」との見解を示しているそうです。

 

もうホントに早く、タバコの値段を他の先進国
なみにしてほしい。
先進国では、高くすることで、買わせないようにしている。
パッケージもえげつないですものね。

 

東京オリンピックを前に、もっと分煙と受動喫煙対策が進んでほしいところですが、まだまだ…。

 

厚労省は、頑張ってますが、反対勢力ってやつが邪魔するんだな。

 

マナー良く吸ってる方は目立たないけど、マナーの悪さがものすごく目立つから、いろいろ問題になる。

 

歩きタバコと、吸ったらいけない地域で吸うヤツは、ほんとに取り締まってほしい。

 

京都なんて、観光都市なんだから、もっと厳しくすればいいのに。
東京よりはユルユルですよ。

 

こちらの記事は、「Medical Tribune」からの抜粋です。

 

新型たばこというのは、非燃焼・加熱式たばこや電子たばこのことです。

 

「従来のたばこに比べて、タール(たばこ煙中の有害物質にうちの粒子成分)が削減されているが、依存性物質であるニコチンやその他の有害物質を吸引する製品」であるとして、「使用者にとっても、受動喫煙させられている人にとっても、推奨できない」とのことです。

新型たばこの使用と各疾患や死亡リスクとの関連性については、現時点では明らかとなっておらず、学会は、「科学的根拠が得られるまでには、かなりの時間を要する」とした上で、「体内に有害物質が取り込まれているのは明らか」と指摘。

また、「新型たばこの受動喫煙の危険がない」といった主張には根拠がないとの見解も示しています。