プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近投稿した写真

ホーム > 2018年02月08日



_20180208_201427

明日2月9日発売の溝口先生のご本です。

「花粉症は1週間で治る!」(さくら舎)

 

送ってくださいました!!

 

私も注文していましたが、私が頼んでいるところは、ちょっと遅れて送ってくることがあるので、う~ん。。と思ってましたが、ありがとうございます!!

 

まだ目次しか読めていませんが、花粉症の現場(一般病院での)の治療の話と、オーソモレキュラー療法としての治療の話。

メインは、やはりビタミンDです!!

 

ビタミンDの最新の栄養医学の情報が満載だと思います!!

 

ちょうどビタミンDのおさらいをしたかったので、ラッキーっ!!

 

花粉症やアレルギーには、もちろん腸の話が欠かせません。

腸の話も載っているので、嬉しいですね~。

 

本のいいところは、後から、あれ、どうだったっけ?という時に、簡単に見直せること。

 

ネットで探してもいいんですけどね。プリントアウトしとくか、スクリーンショットでも撮っておかないと、見つからなくなることありますよね。。。

 

結構見にくかったり。。ほんとのすごい情報は、無料のネットでは得られません。

やっぱり、本代でもセミナー料金でも、それなりの対価を払うからこそ、その情報はさらに生きてきます。

お金を払わないと、もらえない情報って、いくらでもありますからね。

特に、最新のこととか。

 

本の場合は、下手すると、1年~半年前とかの情報です。

 

直前で書き加えたりできても、ページ数の関係もあるし、ある程度の締め切りも必ずあります。

 

タイムラグは必ずありますが、それでも活字になってまとまっているもの、となると、一番簡単で便利なのは、本ですね~。

 

ビタミンDは、かなり重要なビタミンで、ビタミンと呼ぶのもおかしいかま、というくらい、いろんなことに効きます。

 

ビタミンDをよく知る上で、いいチャンスだと思います。

 

ぜひ読んでみてください!!

私も楽しみです!!