プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近投稿した写真

ホーム > 2018年02月11日



今回は、人によったら3連休でしょうか。

私も2連休です。

 

こういう連休前に、美容医療、その中でもやはり注射系をされる方が多いですが、私もやりかった。。。

でも、土曜日、仕事終わったら、さっさと帰りました。。

もうおなかも空いて。。。(オーソプロテイン飲んだだけ)

それに体調も悪いというか、のどがカラカラで。。

まあ、しゃべりすぎなんですけど。。。

 

子供のころから、特に冬、乾燥の季節や季節の変わり目は、のどの粘膜にいきなり、なにかがピッ!とついて、いきなり咳が始まる。。。

ずっとのど飴舐めたり、水飲んだり、一旦咳が出だすと、その何かが出ていかない限り、排泄しようとひどい咳が続く。。

もう特に冬はドキドキでした。。いつ出るかがわからないから。

 

オーソモレキュラー療法始めて、kろえは栄養失調によるものと知り、のどの粘液が全然足りなくて(水分摂取も大事ですが)、その分の栄養足して、この咳とは無縁になってました。

 

ところが、去年の秋か12月くらいからだったか、その分のサプリ飲んでいても、咳が少しで出したので、足りないのか~と1個増やして、それでもまた咳が少し出たから、また1個増やして、ともうこれ以上増やせないよ~(皮膚が黄色くなってきたから。柑皮症ってやつです)、そんなにどこで使っているのかな~、と思っていたら、この数日、また咳が出だして、おいおい、と思っていたら、金曜、土曜日とひどかった。

 

まるで、昔にぶり返したみたいに、突然、ピッ!とつくのがわかります。

怒涛の咳が止むと、まるで何事もなかったかのように。。

 

もうほんとに、摂っている栄養、どこ行ってんだ?!と体の中入って聞きたいくらい。。。

どっかでいっぱい使っているか、吸収が悪いか、両方かなんですが。。

 

 

まあ、しゃべりすぎで、のどからからですね。。のどが砂漠みたいになっているのがとてもよくわかります。

 

 

芸人さんとか歌手の方とか、大変ですね~。ほんとに。

さんまさんとかスゴイですね。しゃべりっぱなし。。。ほんと、尊敬ですわ~。

 

 

自分の顔に、レーザー当てたり、注射したりって、かなりめんどくさいんですわ。。

オーソモレキュラー療法始めて、良かったことと悪かったことに、レーザーとかあまりしなくても、まあまだしなくてもいいか、と前よりも効果がもつので、先延ばしにしてしまっていて、いいことなんですが、どんどん先延ばしになって、気付いたら、おいおい!となっていることが困りますかね。。

 

オーソモレキュラー療法始めて、前よりもそういうことをする時間が減ったというのもあるかもしれません。

 

 

この間の水曜日、家で片付けしたり掃除したりしていて、ほんとに日焼け止めだけ塗って、スッピンで、ほんとにどうでもいい恰好で近所のスーパーに買い物に行きました。

 

なんか前からオバサンがこっちに向かってくるな~と思ったら、鏡に映った自分だった!という、この衝撃。。。

 

緊張感がない、っていうのは、いけませんね~。

一気に老けて見えますね=。いや、老けてるのか。。。

 

もう何か月もなにもやってないしな~。

 

ほんとにそろそろやらないといけません。

 

 

土曜日仕事終わって、平日よりも時間もあるし、連休ですから、ここでやらんと!と思いましたが、もうしんどいし、家でゆっくりして、のどもこれ以上悪化させたら困りますから、帰ってきちゃいました。。

 

 

肌は、普段のいらんことはなにもしていないスキンケアと栄養とで、年齢の割にはなんとかなっていると思いますが、たるみというか、顔の凹凸ですよね~。

これは、年齢が出ます。。。

化粧で隠せません。。。

 

そういう意味では、もうちょっと普段からなんかメンテしておかないといけませんよね。

 

だって、いきなりイケメンから食事に誘われるとか(笑)、いきなり写真や映像を撮られる取材が入るとかになったら、困りますよね~。

 

レーザーはよくても、注射はね~、私はイベントの直前にはやらない主義です。

万が一、内出血や腫れが出たら、元も子もないから。

万が一であっても、どんなに確率が低くても、患者さんにも自分にも、おススメしていません。

患者さんで、慣れている方が、コンシーラーで隠すし、もうほんとにかまわないからやってくれ!とまで言う方には、まあやることもありますが、おススメはしませんよ~とは言います。

 

なんとか時間見つけて、そろそろやらないとね=。