プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近投稿した写真

ホーム > スキンケア, ヘアケア, 化粧品, 医療 > 洗い過ぎで体臭とアトピー悪化



洗い過ぎで体臭とアトピー悪化

Facebookのコピペです。

反響が大きかったので、こちらにもコピペしておきます。 シャンプーも同様ですよ!

 

以下、コピペです。

 

コマーシャルで、最近はやり男性臭対策のボディソープ、良くやってますよね。

拭き取りも含めて。

汗をよくかく季節になってきたから、広告が始まってるわけですが。

基本、日本人洗いすぎです。

子供も大人も。

子供ほ、母親が、洗わなきゃ!と広告に載せられてボディソープ使いまくるから、子供が自分で使いたくて使ってるわけではないですけど…。

ボディソープでも、薬用とか殺菌とか、ホントにいりませんよ。

一般家庭で、皮膚にどんな菌がいるんですか?
そんなに不衛生な、問題になるような菌がうじゃうじゃと付いているんですか?

病院内では、殺菌ソープというか、もう消毒液を使いますが、使いたくて使ってるんじゃなくて、必要だから使うわけです。

仕事で消毒液、殺菌ソープとかを使うと、手指はボロボロです。

それと同じことを、一般家庭で、自分の皮膚にしてるわけです。

ボディソープの場合、そこまですぐにボロボロにはなりませんが(これもたちが悪い)、ゆっくりゆっくり皮膚は破壊されていきます。

まず、消毒殺菌で、皮膚に住んでいる常在菌のバランス崩しまくりで、いわゆる悪玉菌だらけになります。

口の中も皮膚も腸の中も、いろんな菌がたくさん住んでいて、いわゆる悪玉菌もいますが。少しいないとダメで、皆でバランスとって暮らしてるわけです。

世の中と同じ。

ソコに消毒殺菌剤をばらまかれると、善玉菌は減って、悪玉菌だらけになってしまいます。
こういうの時は、悪玉菌強いですね~。

体臭はいろいろと原因がありますが、常在菌のバランスを崩すと、すごい変な臭いがしてきます。
汗や皮脂を菌が分解して、臭いが出るわけです。

それをまた殺菌するから、また悪玉菌増えて、とドンドン悪循環に。

無添加石鹸にまず変えてみるとか(殺菌を止めると言うことです)、いけるなら、石けんなしでお湯だけで洗うようにすると、情報が元のバランスに戻ってきて、その分の臭いはしなくなります。

子供は、まだソコまで臭いは普通しないはずデスガ、洗いすぎのせいでアトピーみたいな肌にしてしまっていることがやまほどあります。

子供は、まず石けん止める!
お湯で充分です。
ふだんの手洗いは、無添加石鹸で洗えばホントにOK。

それだけで、カラダのアトピーみたいなのが治ることがあります。

働き盛りの男性は、ストレスで皮脂や汗の量が増えたりします。

栄養も使いすぎとか、糖質摂り過ぎとかで、皮脂は酸化しやすく、これも臭い出やすいです。

働き盛りの男性の臭いは、殺菌ボディソープをまず止めること、お湯だけが気になるなら無添加石鹸で優しく洗って、休みの日はお湯のみで。

朝仕事行く前に、シャワーは浴びてくださいね。

皮脂が酸化しにくいように栄養補充ですが、かなり消耗してますからこそオーソモレキュラー療法したほうがいいです。

ご主人の大衆化がやまほど強くなったら、それだけストレスが多くて、疲れてボロボロと言うことですから、奥様は、ご主人をクサイというじゃなくて、労ってあげて下さい。

最近は、乾燥肌で無臭の男性も増えました。
皮脂も出てないと言うことです。
だから臭わない。

皮脂もあまり出ない男性は、結構な栄養欠損考えたほうがいいです。

こちらも労ってあげて下さい。

皮脂すらだせないですから。

カテゴリ:

スキンケア, ヘアケア, 化粧品, 医療