プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近投稿した写真

ホーム > 2018年04月05日



今日のホンマでっか?!TVで、皆さんのお気に入りベスト3!みたいなのをされてました。

 

マツコさんのお気に入りの一つが、医療用の弾性ストッキングで、膝下までの着圧ストッキングの医療用です。

 

マツコさん、すっごいむくむそうです。。。

さんまさんが、「俺ら、男やから、むくまへんから、わからんな~」みたいなことを言われて、

 

「お前も男やろっ!!」とツッコみ入ってました。。。

 

 

普通、男性は女性に比べて、むくみにくいです。

普通の男性は、あまりむくみません。

(なにか手術してリンパ管など触っていたり、病気をお持ちの方は話は別ですよ)

 

女性よりも筋肉量が多いのと、子宮みたいな大きな臓器が下腹部にないので、脚に行く血行を圧迫するようなこともありません。

 

お酒を飲んでむくんだとしても、女性のいうところの「むくみ」とは全然違うでしょう。

 

なにより、男性のほうが女性よりも肉をたくさん食べているし、鉄もあるので(生理がないから)、まあむくみません。

 

で、マツコさんは男性です。生物学的に。

生理もないし、子宮もない。

 

となると、というか見た目と番組観てても一目瞭然ですが、糖質(ごはん)の食べすぎと、肉魚卵などの動物性タンパク質の摂らなさすぎかなと。

 

先日番組で降圧剤を飲んでおられることもおっしゃってましたね。

他の病気のことは、おっしゃってないので、わかりませんし、以前にも人間ドッグでなにも引っかからないと言われたいたので、オーソレモキュラー療法で栄養解析というか、データの深読みよをすると、おそらく問題だらけかと。。

 

前にもめまいでしたっけ?倒れられましたよね。

 

マツコさん好きだから、心配ですね。

ぜひオーソモレキュラー療法を知っていただいて、栄養解析&治療をちゃんとしていただきたいものです。

 

 

あと、ゲストに、坂口健太郎さんだったかと思いますが、若い男性が出演されていて、「ニオイがない」と言われてました。

 

番組内では、「このくらい(26歳くらいだったか)の男って、普通くさいのに、石けんのニオイがする~!」と隣にいたマツコさんがおっしゃってました。

 

まあほんとかどうかは実際嗅がないとわかりませんが、多分、ニオイしないかと。

 

今時の若い男の子、特にテレビで出ている、今旬の流行りの俳優さん(女優さんも)、皆さん細すぎ。。

 

女性が細いのはわかりますが、男性、皆細すぎ。

 

顔も女か男かわからないようなユニセックス(というのか?)みたいな、体も細くて、たまに筋肉質(鍛えているから)の子もいますが、筋肉質だから栄養足りているわけではないですけどね。

無理矢理、筋肉作ってしまったことで、内臓や他に栄養が回っていない可能性もあります。

 

最近のこういう細身の男性、結構乾燥肌の方も多く、まさに、無味無臭!って感じ。

 

男性ホルモン出てるのか?!と思うこともしばしば。。。

 

昔、山田詠美さんの小説で、欧米人が日本人と話していて、日本人を表す表現に、「スーパーの綺麗に洗ってラップがかかっている生鮮野菜みたい!無味無臭な感じ。」みたいなことが書いてありました。

友達同士の会話だったかと思いますが。欧米人が日本人の男性に言うシーンだったかと。

 

欧米人、肉、日本人の3倍食べてますからね~。

 

ちゃんとホルモン出てるし、皮脂も作られている。

 

(欧米人は、もっと魚食べないといけませんけど)

 

最近の若い男の子は、女性と同じく、動物性タンパク質食べてないんじゃないのかなと思います。

 

スイーツ男子、という言葉が出るくらいですから。

 

こういう人間にしてしまったのは、母親の影響がかなり大きいですけど。

タンパク質の少ない、糖質中心の食生活にしてきたから、消化できないし、あまり食べたないと思わない。

 

時々、そういう男の子で、テレビで肉たくさん食べる!というガリガリの子がいて、ピロリと腸調べなきゃ!といつも思います。

食べてても消化吸収できなければ、食べていないのと同じことですから、どんどん痩せちゃう。。

 

芸能人のマネをまた一般人がしますしね。

 

男の子も大学生くらいだったら、まだそんなに大人の男性並みの筋肉はそれほどつかないでしょうけど、もういい年して、筋肉がついてこないと、食事の問題もあるし、栄養がないとなると、女性も男性もホルモン作れませんから、困りますね。

 

芸能人がもっとオーソモレキュラー療法に興味をもってくれたらいいんですけどね。